InstagramがTwitterライクなテキストSNSアプリ「Barcelona」を準備中、まもなく登場か?【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 InstagramがTwitterに似たテキストベースのSNSアプリを準備しているという噂が海外で飛び交っている。

 Instagramが開発中とされるこのアプリ、名称は「Barcelona」で、Twitterに似たテキストベースのSNSアプリであると見られる。最大文字数は500文字と、Twitterよりは多いものの、Instagramよりは控えめなこのアプリ、これまで「P92」というコードネームで呼ばれていたが、Instagramの一機能としてではなく、独立したアプリとして提供される見込みで、登場すればTwitterからの移行先として存在感を示すであろうことは確実。モバイル関連のリーカーであるAlessandro Paluzzi氏によると、同アプリへのアクセスには招待状が必要で、ない場合でもユーザー名の予約は可能とのことだが、具体的な方法についてのフォロワーからの質問には「分からないない」と回答している。スクリーンショットを見る限りでは、Instagramアプリのハンバーガーメニューの中にアプリの配布ページへの導線が登場するようなので、期待して待つことにしよう。

Source

タイトルとURLをコピーしました