ポケモンセンターにピカチュウ大量発生チュウ!リアル厳選でマイピカチュウをゲットだぜ! / ぬいぐるみ My PIKACHU

ロケットニュース24

2023年4月22日より、全国のポケモンセンター・ポケモンストアで「ピカッと ピカピカ ピカチュウキャンペーン」が好評開催中だ!

ポケセンが25周年を迎えたとのことで、ピカチュウ関連の様々なイベントが催されているのだが、特に盛り上がっているのが『ぬいぐるみ My PIKACHU』の登場。表情や仕草が少しずつ違うピカチュウたちから、自分だけのピカチュウを選んで連れ帰ることができるのだ!

見た目が少しずつ違うぬいぐるみというのはそこまで珍しくないが、さすがは天下のポケモン様。そこらのコンテンツとは規模が桁違いでびっくり! 下手したら財布どころか口座から金が無くなる予感がするぞ……!


・リアルでおこなう厳選作業『ぬいぐるみ My PIKACHU』

とにかく見てくれこの一面のピカチュウを。かわいすぎだろ……! ファンからしたら夢のような光景。何時間でも眺めていられそう!

近づいて見てみると、全匹違うんじゃないかってくらい個体差がある。ニッコリしてる子もいれば、怒ってる子もいるし、ちょっとしょんぼりしてる子もいた。どんな顔してても もれなくかわいいな。

同じ表情をしていても、身体の大きさが違う場合もある。ちっこいピカチュウも、ずんぐりしたピカチュウもどっちも愛らしい!

じっくり観察したところ、違いのある部分は耳・目・口・手・性別・サイズの6箇所。SNSでは、しっぽの大きさやほっぺの大きさも違うのではないかとの声もあり、誰も『ぬいぐるみ My PIKACHU』の全容を把握できていない様子だ。

個性があるということは、それだけ迷う要素があるわけで……私も自分のお気に入りピカチュウを見つけ出すのにかなりの時間をかけてしまった。なかでも気に入ったのは、もぐもぐしてる大きな子。めちゃくちゃかわいくないですか?

棚の前を何回もウロウロする人や、しゃがみ込んでじっくり見定める人、直感で決めていく人など、ピカチュウだけでなくトレーナー側にも個性が出てておもしろかったな。


・ポケモンセンターへ迎えに行こう!

『ぬいぐるみ My PIKACHU』は多種多様すぎてオンラインストアでの販売が無いため、お迎えしたい場合は全国のポケモンセンターやポケモンストアまで足を運ぶ必要がある。ちなみにピカチュウは一匹1650円で連れて帰ることができ、発売初日は6匹、24日現在は3匹の購入制限があった。

あまりの人気に品薄店舗も出ているようだが、キャンペーン期間中は引き続き販売するとのことなので安心して欲しい。ピカチュウをお迎えしたいみんなの手元に無事渡るよう、ポケセンには全力でピカチュウ捕獲を頑張っていただきたいところ。

全ポケモンのぬいぐるみ『Pokémon fit』の発売時も「ポケセンすげー!」ってなったが、今回はそれ以上の驚きと感動があったな。

ピカチュウだらけの空間にいるだけで幸せになれたし、みんなが思い思いのピカチュウを手に取っているのを見るだけでなんだかほっこりした気分になった。そしてなにより、「これだ!」ってピカチュウが見つかった時の喜びがハンパない!

キャンペーンは6月末まで続くので、是非ポケセンへと足を運んで自分だけのピカチュウ選びを楽しんでみてほしい。サトシとピカチュウのような運命の出会いが、あなたにも訪れるかもしれないぞ!


参考リンク:「ピカッと ピカピカ ピカチュウキャンペーン
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました