【リンドバーグ検証】歩道橋の上から見かけた革ジャンに息切らし駆け寄ってみた / 本日4月25日は「歩道橋の日」

ロケットニュース24

人は誰しもいつかは叶えたい夢があるもの。例えば男女問わず40代~50代の方ならば、人生で1度は「歩道橋の上から見かけた革ジャンに息切らし駆け寄りたい」と願っているのではなかろうか? いや、そうに決まっている。

私(サンジュン)は中学生の頃から「大人になったら歩道橋の上から見かけた革ジャンに息切らし駆け寄るもの」だと思っていたが、何故かそのチャンスに恵まれていない。……が、ついに夢が叶ったのでご報告しよう。

・夢を叶えよう

聞くところによれば、本日4月25日は『歩道橋の日』だそうだ。これは1963年のこの日、大阪駅前に日本初の横断歩道橋が完成したことに由来しているそうで「世の中には色んな記念日があるんだなぁ」と思わずにはいられない。

さて、かねてから私が「歩道橋の上から見かけた革ジャンに息切らし駆け寄りたい!」と願っていた理由についてはまだあえて触れないが、勘の良い方ならばすでにお察しのことだろう。

時は1990年代初期、いわゆるバブル時代。当時の私はまだ中学生だったため直接的な恩恵は受けていないものの、今よりも世の中は前向きだった……と思う。今では珍しくない「カラオケBOX」が普及し始めたのも、まさにこの時期である。

・本当に好き

そんな中、現在40代~50代(60代も?)の方は、幾度となく「歩道橋の上から見かけた革ジャンに息切らし駆け寄った人ごみの中」というフレーズを耳にしたハズ。……が、実際に「歩道橋の上から見かけた革ジャンに息切らし駆け寄った人」は滅多にいらっしゃらないことだろう。

気付けば私も初老の入口に立っている。このまま「歩道橋の上から見かけた革ジャンに息切らし駆け寄ったことがない男」として人生を終えてしまうのか? ならばやるしかないだろう、4月25日『歩道橋の日』に──。

Little Wing」に励まされ「BELIEVE IN LOVE」に胸が締め付けられ「清く正しく行こう」と心に誓ったあの日。「Over The Top」は今でも私の道しるべとなっている。それでは聞いてください、今すぐ Kiss Me──。


歩道橋の上から


見かけた革ジャンに


息切らし駆け寄った


人ごみの中


ドキドキすること


やめられない


Oh Yeah!


今すぐKiss Me


(Wow Wow)


Go Away I Miss you


大好きだよと笑ってね


今すぐKiss Me


Wow Wow


Go Away I Miss you


真っすぐに I Love You So


リンドバーグ最高ォォオオオオ!!!!


──完──


参照元:LINDBERG公式サイト今日は何の日
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました