「Bing」のバグを見つけたら報告を–MS幹部が報奨金プログラムをアピール

CNET Japan

 人工知能(AI)が、コンテンツ生成やソフトウェア開発、検索エンジンの代替といった分野で能力を発揮し、注目を浴びている中で、企業は脆弱性を修正し、AIツールのセキュリティを向上する方策を進めている。Microsoftで広告およびウェブサービスを統括するMikhail Parakhin氏は、同社のバグ報奨金プログラムが「Bing」も対象にしているとして、脆弱性を発見したら報告するようツイートで呼びかけた。

BingとOpenAIのロゴ
提供:SOPA Images/Getty Images

 バグ報奨金プログラムは、セキュリティ研究者やホワイトハッカーに協力を要請するための取り組みで、報酬と引き換えにコンピュータープログラムやウェブサイトにある脆弱性の発見を促す。問題を発見したセキュリティ研究者は、それを報告することで報奨金を受け取る仕組みだ。

 Microsoftは、セキュリティ研究者と互いに実りのある関係を構築し、「Microsoft .NET」「Microsoft Edge」「Microsoft Azure」、および同社の認証関連サービスを改善するべく、バグ報奨金プログラムの継続的に更新している。2022年8月には、過去1年間のバグ報奨金が1370万ドル(約18億円)に上ったことを明らかにしている

この記事は海外Red Ventures発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

Source

タイトルとURLをコピーしました