25歳で急死の韓国アイドル・ムンビンさん 「めっちゃ切ない」実妹への過去発言に再注目

J-CASTニュース

   2023年4月19日に亡くなった韓国の5人組男性グループ「ASTRO」(アストロ)のムンビンさんが、実の妹で7人組女性アイドルグループ「Billlie」(ビリー)のムンスアさんに過去伝えた言葉が、訃報を受け改めて注目されている。

  • ムンビンさん(写真:Mydaily/アフロ)

    ムンビンさん(写真:Mydaily/アフロ)

  • 仲睦まじい様子のムン兄妹(ASTRO公式ツイッターより)

    仲睦まじい様子のムン兄妹(ASTRO公式ツイッターより)

  • ムンビンさん(写真:Mydaily/アフロ)
  • 仲睦まじい様子のムン兄妹(ASTRO公式ツイッターより)

「スアがいつも幸せだったらいいな」

   所属事務所「Fantagio」(ファンタジオ)は20日、ツイッターで

「4月19日、アストロメンバームンビンが突然私たちのそばを離れ、空の星になりました」

とムンビンさんの訃報を伝えた。25歳だった。

   韓国メディア「聯合ニュース」は、19日20時10分頃、ムンビンと連絡がとれず自宅を訪れたマネジャーが亡くなっているのを発見し、警察に通報したと、警察や芸能関係者の話として報じた。

   訃報を受けてファンの間では、韓国のバラエティー番組「DNA Mate」の23年1月10日の放送でムンビンさんが、ムンスアさんと共演した際に伝えた言葉が再び注目を集めている。

   ムンビンさんは番組でバンジージャンプに挑戦。そこで、新年の願いとして「スアがいつも幸せだったらいいな」と妹を思う気持ちを叫んでいた。朝鮮日報(日本語版)記事によると、バンジージャンプは「バケットリスト」(死ぬまでにやりたいことリスト)の1つだったという。

   ツイッターでは、そうした当時のメッセージを引き合いに、「こんなん泣くわ」「今みるとめっちゃ切ない」といったコメントが寄せられている。

   2人は度々密接な2ショットをSNSに投稿したり、TikTokでダンスを披露したりするなど、兄妹仲の良さでファンの間で有名だった。

   ムンビンさんは、22年大みそか放送のフジテレビ系「逃走中~大みそかSP お台場大決戦!~」に出演するなど、日本での人気も高かった。5月には、メンバーのユンサナさんとのユニット「MOONBIN&SANA」のワールドツアーで東京と大阪で公演を行う予定だった。

【悩みを抱える人へ、厚生労働省が紹介している主な相談窓口】
・いのちの電話(一般社団法人 日本いのちの電話連盟) 0570-783-556(ナビダイヤル)/0120-783-556 (フリーダイヤル)
・こころの健康相談統一ダイヤル 0570-064-556
・#いのちSOS(特定非営利活動法人 自殺対策支援センターライフリンク) 0120-061-338
・よりそいホットライン(一般社団法人 社会的包摂サポートセンター) 0120-279-338/(岩手県・宮城県・福島県から)0120-279-226
・チャイルドライン(特定非営利活動法人(NPO法人) チャイルドライン支援センター) 0120-99-7777 (フリーダイヤル)
・子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち)(文部科学省) 0120-0-78310(フリーダイヤル)

Source

タイトルとURLをコピーしました