世田谷区長選挙はデッドヒート:現職区長のデマ・曲解にご用心!

アゴラ 言論プラットフォーム

こんにちは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

選挙戦もちょうど真ん中、折り返し地点を迎えました。今日は国会日程終了後、多摩地区を中心に応援遊説。

国分寺で遭遇した東スポ記者さんが記事にしてくれました。

維新の政党支持率は上昇傾向にありますが、これはあくまで全国の数字。関西圏の躍進に引っ張られているわけで、東京・関東ではまだまだ厳しい状態と言わざるを得ません。

ぜひ皆様方の一票は、維新の公認・推薦候補へと宜しくお願い致します!

さて、北区長選挙と並んで維新が推薦を出しているのが世田谷区長選挙。

こちらも盤石の地盤を築く現職に、29歳の元財務官僚・内藤ゆうや(自民・維新推薦)が挑むという構図です。

さすがに官僚出身だけあって、政策については舌を巻くレベル。世田谷生まれ・世田谷育ちとしての地域愛も強く。世代交代と区政の改革ができる間違いのない人材です。

過去2回は危なげなく対抗馬を退けてきた現職ですが、情勢はデットヒート。危機感を覚えたのか、Twitter上で内藤ゆうや候補の政策を否定・批判する言動を繰り返しています。

政策論争は望むところですが、チラシやHPなどで明らかになっている政策を曲解してはなりません。

これに対して理路整然とポイントを指摘して打ち返す内藤ゆうや候補。

政策論争で負けないことは自明ですが、なにせ影響力・発信力は現職が圧倒的。せっかくの良い政策も、伝わらなければ意味がありません。

内藤ゆうや候補はSNSやYouTubeでも活発に政策発信をしています。ぜひご一読いただくだけでなく、拡散をして世田谷区の知人・友人に広めてください!

[embedded content]

非常に厳しい戦いですが、相手の背中は見えています。奇跡を起こす準備はできています。

明日20日は街頭演説会も開催予定です。維新推薦の「内藤ゆうや」を宜しくお願い致します。

維新推薦の世田谷区長候補「内藤ゆうや」を宜しくお願い致します!

それでは、また明日。

onosan/iStock


編集部より:この記事は、参議院議員、音喜多駿氏(東京選挙区、日本維新の会)のブログ2023年4月18日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は音喜多駿ブログをご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました