サムスンSSDの2TBクラス大容量モデル、目を疑うレベルで安くなってる

GIZMODO

PCもゲーム機も、容量不足を解決するなら今。

たぶん急いだ方が良いので本題からいきます。サムスンのSSDが何故か最近激安ムーブに入っています。特に2TBクラスの大容量モデルがホントにこの値段でいいの? レベルで安いんですよね。

Amazonですと定番の外付けSSD「Samsung T7」、最大容量の2TBモデルが驚きの37%オフ。1万8219円とか信じられない値段になっています。

PS4、PS5対応ですし、PCのサブストレージとしても優秀。

特にモバイルノートの普及モデルは本体ストレージが256GBクラスが多め。写真や動画置き場としては物足りないし、スマホのバックアップだってままならない。

そんな「買う時にストレージ大きいやつにしておけばよかった…」という後悔をチャラにできます。接続もUSB-Cで手軽だし、ひとつ持っておいて絶対に損はありません。

M.2の980 PROも2万円ちょっとで買えちゃう

高速なM.2 SSDの内蔵SSDも安くなっています。

NVMe M.2で最大転送速度 7,000MB/秒と高速な「Samsung 980 PRO」。2TBモデルが2万788円ですよ? 値段バグってんの?

PCにぶっ刺すもよし、PS5にぶっ刺すもよし。Thunderboltのケースを利用して外付け化を狙ってもいいですね。

どちらにしても、外付けだってM.2だって、用途は無限にあるので、安いうちにポチっておきましょうね。ストレージなんてなんぼあってもいいんです。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更や売り切れの可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

タイトルとURLをコピーしました