ツアーガイドや工場見学に便利!音声を多人数にワイヤレス送信できる、ガイドシステム

ITライフハック
main

サンワサプライ株式会社は、音声を一度に多人数へワイヤレス送信できるシステムマイク「MM-WGS4」と専用充電器「MM-WGS4-CL1」、専用ヘッドセット「MM-WGS4-HS1」を発売した。

■親機・子機間で音声をワイヤレス送信できる
「MM-WGS4」は、親機・子機間で音声をワイヤレス送信できるガイドシステム。

01

ツアーガイドや工場見学などで声を多人数に届けたい場合、周りが騒がしかったり、広範囲の場合にはどうしても声が届かないことがある。本製品では、親機と子機がワイヤレスで繋がるので、クリアな音声を届けることができる。

sub3

■1チャンネルにつき最大255台接続できる
1チャンネルあたり255人の参加が可能だ。さらには最大4チャンネルを同時に使える。

sub4

■双方向のやりとりが可能
親機・子機どちらの声も聞こえる。親機からの発言はもちろん、子機からも先着順で最大5台が同時に発言できる。6台目~255台目の子機では音声を聞くことができる。
また、親機の操作で発言権の解除・拒否をすることもできる。

sub5

■最大100m離れても通信可能
2.4GHz接続でノイズの少ない安定した音声通信が可能なので、距離が離れていても使用できる。目安としては屋内では約30m、屋外では約100m以内。
※障害物のない見通しの良い場所での最大距離(理論値)。

sub6

■工事・細かい設定は不要、1台で親機にも子機にもなれる
工事は不要で、起動すればすぐに使えます。一度チャンネルを設定すれば電源を切っても再設定は不要だ。
モードの設定により、本製品を親機としても子機としても使用でき、切り替えや増設も簡単だ。

sub7

■手軽なUSB充電式
本体にバッテリーを内蔵した充電式。付属のUSBケーブルで、手軽に充電できる。
充電時間は約3時間で、連続使用時間は親機モードで最大約9時間、子機モードで最大約13時間。

sub8

■ワイヤレスガイド用充電器「MM-WGS4-CL1」
「MM-WGS4-CL1」は「MM-WGS4」本体を10台一度に充電できる専用充電器。
「MM-WGS4」は1台ずつUSB充電できるのはもちろんのこと、この充電器を使えばまとめて管理もしやすくなる。

02

■交換用ヘッドセット「MM-WGS4-HS1」
「MM-WGS4-HS1」は「MM-WGS4」に同梱のヘッドセットと同じものになる。外れにくい、耳を挟むタイプのヘッドセットで衛生的に使える。コードは断線しにくいカールコードを採用している。ケーブルには衣類に留められるクリップがついている。

03

軽量で使いやすく、どなたでも使いやすい本製品は、工場見学や美術館の案内、通訳や受講生の多い講義など、様々な場面で使える。密や飛散防止対策、ソーシャルディスタンス確保にも最適だ。

04

音声を一度に多人数へワイヤレス送信できるシステムマイク「MM-WGS4」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
初夏を先どり、爽やかに薫る!からやま「梅おろしからあげ定食」
厳選した約35点を展示、販売!大坂寛写真展『女性美』【Art Gallery M84】
本格的にオープンした「EcoFlow House」を訪ねてみた
8種具材のうま煮&タレカツ!かつや「タレカツとうま煮の合い盛り」
ハンドルに引っ掛けて、すぐに使える!車載テーブル






タイトルとURLをコピーしました