【ポケモンGO】謎のイベント「智恵のヒーロー」開始! ウルトラ激レアな色違いを見逃すな!!

ロケットニュース24

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 色違い星3図鑑には手を出してるかな? お兄さんは「絶対にやらねえ」って意地になってたんだけど、結局はフレンドさんたちの影響でコツコツ埋めることにしたよ。図鑑が埋まっていくと、それはそれで気持ちがいいもんだよね!!

それはさておき、2023年4月13日(木)から新イベント『智恵のヒーロー』が開始となった。実はこのイベント、かなり異例というか異色というか、変化球というか。実に謎に満ちたイベントなのである──。

・異色のイベント

4月13日(木)から4月17日(月)20時まで、およそ5日間にわたり開催される、智恵のヒーロー。本イベントのナビゲーターはチームミスティックのリーダー「ブランシェ」なので、いずれは「キャンデラ」や「スパーク」が登場するイベントも開催されるかもしれない。

さて、まずはイベント概要から……と言いたいところだが『智恵のヒーロー』は「野生湧きするポケモン」や「タマゴからかえるポケモン」が一切告知されていない異例のイベントである。ズバリ、この手の予告は「史上初」と申し上げていいだろう。

野生湧きするポケモンに変化はないのか? それともイベント開始後に大きな変化があるのか? もしかしたら予告なしで新規の色違いが実装されちゃったりして……? まさに “謎のイベント” なのだ。

とはいえ、イベントボーナスは3つ判明している。


・ ポケモンを進化させた際に獲得できるXPが2倍
ポケモンを進化させた際に「アメXL」を必ず2つ獲得できる
ルアーモジュールの効果が3時間持続


また「ほしのすなや進化に必要な道具を獲得できるフィールドリサーチ」が登場するほか「マグネットルアーを獲得できるタイムチャレンジ」も発生するとのこと。そして何より “ウルトラ激レア色違いポケモン” は絶対に見逃せない。

・ガチで激レア

その “ウルトラ激レア色違いポケモン” とはスペシャルリサーチで出現する「ブランシェモチーフをつけたラプラス」で、現在のシーズン中はスペシャルリサーチ以外では出現しないという。

つまりは色違いを出せるかどうかは一発勝負! 今後、どのような頻度で「ブランシェモチーフをつけたラプラス」が出現するかは不明だが、万が一にも色違いを引き当てたら“ウルトラ激レア” と考えていいハズだ。

なお、ボーナスの「ルアーモジュールの効果が3時間持続」に黄金ルアーは含まれないからご注意を(ナイアンティックに確認済み)。黄金ルアーの効果はいつもと同じく30分であることは覚えておくといいだろう。

現時点で絶対にやっておくべきことは「ブランシェモチーフをつけたラプラスを捕まえる」くらいしか思い浮かばないが、アメXLが2個確定の進化などをコツコツとこなしていくのがいいのかもしれない。

というわけで、かなり異色のイベント『智恵のヒーロー』はら4月17日(月)20時まで開催だ。ちなみに「知恵」と「智恵」はほぼ同義語だが「知恵は日常の知識や考え方」で「智恵は本質や真理的な考え方」に使われるんだってさ! 勉強になったな!! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c2022 Niantic, Inc. c2022 Pokemon. c1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

Source

タイトルとURLをコピーしました