「ストレス溜まってるんだよ!」 選挙ボランティアに男が嫌がらせ、カバン蹴る…告発動画に波紋

J-CASTニュース

   2023年4月9日投開票の横浜市議選に鶴見区から立候補し、当選した自民党現職の東美智代市議会議員が、街頭での選挙活動中に悪質な嫌がらせに遭ったことを8日のツイッターで報告していた。

  • 東氏がツイッター(purplephrase)に投稿した動画より

    東氏がツイッター(purplephrase)に投稿した動画より

  • 東氏がツイッター(purplephrase)に投稿した動画より

「警察にも相談しました」

   東氏は4月8日の投稿で、「街頭活動の準備中、ボランティアさんへの悪質な嫌がらせ!!」と伝えた。動画も投稿されており、東氏のボランティアスタッフと思われる女性にグレーのスウェット姿の男性が文句を言っている様子が収められていた。

   男性は「ストレス溜まってるんだよ!」と告げると、道の端に避けてあったスタッフのカバンなどの荷物に蹴りを入れ始めた。スタッフが「やめてください」と制止を試みるも、男性は荷物を蹴り続け、バッグから東氏のパンフレットが飛び出た。

   その後、男性は「『やめてください』じゃねえんだよ、何様だよ」と言ってスタッフに近づき、すごむような姿も見せていた。

   男性のこの一連の行動に対し、東氏は「暴行があり警察にも相談しました」と報告。「それでも私たちは、負けません」「暴力に反対!」と訴えていた。

   東氏のツイートは注目を集めており、リプライ欄などでは「候補者が誰であれこれはいかんよね」「どの政党の候補者であっても妨害行為をしてはダメですね」といった声が寄せられている。

Source

タイトルとURLをコピーしました