松井一郎市長、市役所から退庁:政治家としてもまもなく引退へ…

アゴラ 言論プラットフォーム

こんにちは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

本日は全国各地で入学式が行われた学校が多かったのではないかと思います。

我が家の次女も今日からピカピカの1年生に。入学式は出席できてよかった…新入生の皆さま、ご入学おめでとうございます!

そして出会いがあれば、別れもあり。

維新の創設者の一人であり、前代表の松井一郎顧問の大阪市長としての任期が本日までとなり、退庁セレモニーが行われました。政治家として活動するのも、選挙期間の残り4日間とのこと。

維新メンバーはもちろんのこと、支援者からも勇退を惜しむ多くの声が送られています。

2019年の参院選に挑戦する時も、政調会長に抜擢していただいた時も。

記念すべき初対面の日。

松井代表(当時)の存在と器量、そして決断なくして、今の私はありません。

2011年当選組への憧れと、少しの嫉妬を心に抱きつつ。

もっと早くに出会い、もっと早くからその偉大さに気づき、一緒に活動したかったな。

いつも一歩遅いんだ。学生時代にも、学園祭スタッフになるタイミングを逃して入会が1年遅れ、悔しい思いをしたことをふと思い出しつつ。

外様にしかできないことがあると信じて。松井さんが残した維新スピリッツは、次の世代の私たちが必ず継承していきます。

めちゃくちゃお世話になりました!!

統一地方選挙の勝利で、引退への花道を。残り3日間も駆け抜けてまいります。

それでは、また明日。

松井一郎市長 @non_n06nさんのツイートより


編集部より:この記事は、参議院議員、音喜多駿氏(東京選挙区、日本維新の会)のブログ2023年4月6日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は音喜多駿ブログをご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました