【モンスト】効率良すぎwこんきつね5手ワンパン周回編成をご紹介!

AppBank

モンストでは4/3(月)より【究極】ハルが再登場。本クエストでは倒すと魂気が獲得できる「こんきつね」が稀に出現!

本記事では、攻略班ブラボー成田が使用しているこんきつね5手ワンパン周回の編成をご紹介!

サムネ

「コンキツネ」5手ワンパン編成をご紹介!

どうも攻略班ブラボー成田です。
4/3(月)から再登場している【究極】ハルでは、倒すと魂気×1,000をゲットできる「こんきつね」が稀に出現!
みなさん“こんきつね周回”で魂気集めしておりますか?

本記事では僕が実際に“こんきつね周回”で使用している編成をご紹介します。

5手ワンパンの模様はこちら!

文字で説明するよりも動画でみていただいた方が早いと思いますので、まずはこちらをご覧ください。

編成がこちら

貫通
新年の幸せを祈る妖精巫女姫 ベネットα
アンチ重力バリア/超アンチワープ/SSターンチャージ/スピードモード
ゲージ:アンチブロック/SSターン短縮
  
2番手の爆発キャラにふれる→防御ダウン後にルミナスレイで木属性のぷよリンを倒す
という役割なので、貫通・超スピード型・ブロック対応のキャラなら他にも代用はききそう
※ただし強友情キャラだとワンパンする前にボスを削り切る可能性があるので注意

貫通
雅なる化生討伐の大将軍 坂上田村麻呂
超アンチ重力バリア/アンチブロック/アンチ転送壁
  
誘発役&友情アップ役
ステージ2は割と1手抜けが簡単な方なのでブロック対応がなくても良さそう
パック・ペルセウスでも代用可

貫通
霊魂の案内人 センポクカンポク
アンチ重力バリア/機鉱封じM
ゲージ:アンチ魔法陣/ソウルスティール
  
「こんきつね」出現確率アップ枠
貫通キャラがベスト

貫通
ヤクモ:巫女姫霊装
アンチ転送壁/弱点キラーM/友情ブースト/状態異常レジスト
ゲージ:超アンチ重力バリア/アンチブロック
  
ワンパン枠
実や紋章で強化してないとワンパンが難しいので、できるだけ強化推奨

では続いては1〜5手までどんなことに注意しているのかまとめていきます。
使用したキャラの

1手目

2番手の白爆発を使って、「ヤクモ」の友情を発動。
落雷で「木属性のぷよリン」以外が吹き飛びます。そのままルミナスレイをいずれかの赤と青の場所に設置し、防御ダウン後に「木属性のぷよリン」を撃破。
※防御ダウン後はルミナスレイ1発で撃破が可能

スピードが遅いキャラだと、防御ダウン前にルミナスレイが発射してしまうので注意。超スピード型のキャラが推奨です。

このワンパン周回で一番難しいのが1手目なので、慣れるまでしっかり狙ってショットしてみましょう。

2手目

2手目は「ヤクモ」に触れ落雷で雑魚を処理。ボスの弱点に1発でもルミナスレイが当たるように設置して、防御ダウン後にボスを撃破。
ここは比較的簡単に1手突破ができます。

3手目

さらに1手抜けが簡単なステージ。「ヤクモ」に触れてルミナスレイでボスを倒しましょう。防御ダウンしていなくても、ルミナスレイを複数弱点に当てられれば突破ができます。

4手目

一番簡単なショットがここ。
誘発キャラに触れて友情で雑魚を処理しましょう。

SSの演出分タイムロスがありますが、個人的には集合していた方が次のステージをワンパンしやすいので使ってます。
ここは好みで使うか使わないか選んでも良いかもしれません。

5手目

「ヤクモ」の強化具合にもよりますが、以下の状態でルミナスレイ2本を弱点に当てるとワンパンできることを確認しております。

・友撃特EL
・対弱の心得・極
・対火の心得・極
・友情アップ状態
・ボスが防御ダウン状態

もしここまで強化してない場合は、ルミナスレイを3本当てると確実にワンパンできると思われます。

まとめ

というわけで、僕が使用してるこんきつね5手ワンパン周回の編成でした。

ちなみにステージがスキップされたり、どこかで1手抜けができなかったとしても基本的にはボス1でワンパンが可能です。
ミスしてもリタイアする必要がないのが個人的には気に入っています。

編成難易度は若干高めですが、代用キャラがいる枠もあるので参考にしてみてください。

ちなみに

ちなみにですが、他にも「テセウス」の「超強シャイニングピラー」を利用してのワンパンもできるとの情報をいただいております。
「ヤクモ」のルミナスレイの設置が苦手な方はそちらで試してみても良いかもしれませんね!

Source

タイトルとURLをコピーしました