侍ジャパン「綺麗すぎるベンチ」に世界が驚き 道具は整頓、ゴミもなし…「日本素晴らしい」

J-CASTニュース

   日本が優勝を決めたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、侍ジャパンのベンチの綺麗さにも海外から注目が集まっている。

  • 優勝の瞬間、ベンチから飛び出す侍ジャパンのメンバー(写真:AP/アフロ)

    優勝の瞬間、ベンチから飛び出す侍ジャパンのメンバー(写真:AP/アフロ)

  • 優勝の瞬間、ベンチから飛び出す侍ジャパンのメンバー(写真:AP/アフロ)

「日本の文化がますます好きになりました」

   決勝アメリカ戦が行われた2023年3月22日、米独立リーグのミズーラ・オスプレイで監督を務めるマイケル・シュラクト氏がツイッターに投稿した写真が注目された。日本のダグアウト(野球のチームベンチ)を写した写真をアップし、「日本のダグアウトの清潔さに驚く時間を取っていいですか?!」とつづった。

   写っていたのは、大谷翔平選手と水谷一平通訳。写真を見る限り物はきちんと整頓されており、地面には何も落ちていない状態になっていた。

   このツイートに多くの外国人が反応。ツイッターには、「綺麗すぎる」「日本素晴らしい」「日本の文化がますます好きになりました」という声が集まっていた。

Source

タイトルとURLをコピーしました