【春到来】マック『いちご大福パイ』が期間限定で新登場! おもち入りホットパイにハズレ無し!

ロケットニュース24

マックに春がやってきたぞー! というのも、昨日2023年3月22日より新作ホットスイーツ『いちご大福パイ』が登場したのである。

マックのおもち入りパイには全幅の信頼を置いてるけど、ホットな「いちご大福」はさすがに未体験。どんな味わいになっているのだろうか。


・マック『いちご大福パイ(160円)』

マックの春メニューと言えば「てりたま」だが、同時期に新作パイが発売されるのもここ数年の定番となっている。

2020年、2021年はいちご系のパイが登場していて、昨年はちょっと系統が代わり「桜もちパイ」が販売されていた。そう考えると、今年の『いちご大福パイ』は2年ぶりのいちご復活となるわけだな。

まず目を引くのは可愛いパッケージ。「いちご」「あんこ」「おもち」をイメージした柄になっていて、開け口には水引があしらわれている。

ピンク色のパイを開けてみると、中からはおもちと「いちご粒あん」がお目見え。

食べてみると、思っていたより酸味が強め! 粒あんの中にはいちご果肉が入っているのだが、あん全体にいちごの甘酸っぱさが広がっている感じ。

そしておもちはかわいいピンク色! 粒あんがサラリとしているので、もちもちが引き立って余計おいしい。おもち自体もいちご味らしいのだが、粒あんの味が強いのであまり目立ってはいなかった。むしろそのくらいなのが丁度良いんだろうな。


・販売期間は1ヶ月弱! 食べ逃すな!

「月見パイ」にハマった過去があるので あんこ×お餅×パイの組み合わせが神なのは分かってたけど、いちごが加わっても変わらず最高だった! 甘くなりすぎちゃうかと思いきや、酸味が加わってよりクセになる味わいに仕上がっていたな。

腹持ちも良いし、これが160円で朝から夜までいつの時間帯でも食べられるのは嬉しい。てりたまの原料不足で春が若干停滞気味のマックに、新たな活気を生み出してくれそうな予感!

ただ、販売期間は4月中旬までとめちゃくちゃ短いので、気づいたら終わってた……なんてことが無いように! いちご大福パイ片手にお花見なんかできたら素敵だよね~!


参考リンク:マクドナルド
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました