【モンスト】スキルで注意すべきこと8選!

AppBank

モンストにて3/17(金)より「転スラ」コラボが開催。
本記事ではコラボで登場するスキルにて注意すべきことをご紹介。

1:「エクストラスキル」を獲得するにはスキルポイントが必要

「エクストラスキル」はスキルポイントを消費しないと獲得することができません
またスキルポイントは「リムルミッション」で獲得することができます。
そのためスキルを獲得するために、ミッションはクリアしておきましょう。

2:「ユニークスキル」に進化させるのにスキルポイントが必要

「エクストラスキル」から「ユニークスキル」に進化するのにもスキルポイントが必要です。
そのため「リムルミッション」をクリアしてスキルポイントを集めておきましょう。

3:スキル同時発動可能数を増やすにはスキルポイントが必要

スキル同時発動可能数を増やすにはスキルポイントが必要です。
また同時発動可能数3つ目までは「1」4つ目以降は「2」必要となってきます。

4:スキルは使用すると一定期間のあいだ使用不可

スキルは1回使用すると一定期間のあいだ使用不可になります。
それぞれスキルによって効果時間と再発動までの時間が違いますので注意しましょう。

5:スキル発動可能クエストはコラボクエストのみ

スキルを発動できる対象のクエストは守護獣の森を含むコラボクエストのみ
既存のイベントクエストなどでは使用できませんので注意しましょう。

6:マルチプレイの時はホストのスキルのみが対象

マルチプレイの場合は、ホストが発動しているスキルのみが対象となります。
また、おひとりモードの場合も同様です。
そのためマルチをする時、ゲストの方はスキルを発動させる必要がありません。

7:報酬2倍のスキルと「フエ~ルビスケット」の効果は重複する

スペシャル報酬が2倍になる「報酬強化」と「創造者」の効果と「フエ~ルビスケット」の効果は重複します。
併用した場合はスペシャル報酬は4倍になりますので、運極作成する際には活用するようにしましょう。

8:5つをユニークスキル&同時発動するには?

5つをユニークスキル&同時発動するには、現時点で判明している全てのミッションをクリアする必要があります
余分なスキルポイントはないので注意しましょう。

転スラコラボで1番欲しいキャラは誰?|アンケート募集

転スラコラボの率直な感想。絶対確保しておくのは“あのキャラ”か?その理由は…

Source

タイトルとURLをコピーしました