Cygames、ゲームクリエイター志望の大学生を対象とした奨学金制度–月10万円を給付

CNET Japan

 Cygamesは3月9日、ゲームクリエイターを志望する大学生を対象に、支援を行う「Cygamesゲームクリエイター奨学金制度」を、2024年から開始する。

 この制度は、ゲームクリエイターやエンターテインメント業界での活躍を目指す大学1、2年生の方を対象として、自己学習や研究開発などのサポート費用として、返済義務の無い奨学金を給付するというもの。条件に該当し選考通過者には、奨励金10万円/月を1年間給付する。なお、半年に1度程度、Cygamesの開発組織の見学やインターンシップなどのプログラムを実施。奨学生の知識やスキルのレベルアップを支援するという。

 初年度となる2024年度の奨学生は、2023年7月から募集を開始。制度内容や応募方法などは公式サイトに記載されている。

私自身、奨学金を利用して大学に通っていて、当時非常に助けられました。
才能や探求心がある学生を助けたい、援助したいという部分と、今後のゲーム業界やサイゲームスにも興味を持ってもらいたいという想いで「Cygamesゲームクリエイター奨学金制度」を発案しました。
まずはゲーム業界を目指している方、もしくはもう少し広く、エンターテインメント業界を目指したい方に利用していただきたいなと思っています。
給付された奨学金でクリエイティブ面のスキルアップをしていただければ何よりですが、それ以前にしっかりと大学の勉強に取り組んで、立派な社会人に育っていただければうれしいです。(サイゲームス専務取締役 木村唯人氏)

Source

タイトルとURLをコピーしました