マスク氏が1万文字の長文ツイートができるようにするって言ってる

GIZMODO

1万文字ってどれくらいだろう…。

TwitterのCEOであるイーロン・マスク氏が、Twitterの投稿文字数制限を最大1万文字まで拡大する予定であることをつぶやいていました。もちろん、Twitter Blue加入者向けですけど。

現在、Twitter Blue加入者向けに4,000文字の投稿が可能になっていますが、その2.5倍ですね。

1万文字ってあんまりピンとこないかもしれませんが、太宰治の「走れメロス」が1万文字ちょっと、鴨長明の「方丈記」が1万字弱。短編小説書けちゃうね、1ツイートで。

いつになるかはわかりませんが、Twitterで1万文字ツイートしたい! という方は、Twitter Blue加入待ったなしですね。

Source: Twitter via 気になる、記になる…

タイトルとURLをコピーしました