2023.03.08のみどころ)食品に反抗、3Dの思い出、コンビニと海、登山グッズクイズ

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部の藤原です。今日の記事ラインナップを紹介します!

11時はまず松本さんが食品に対して理由なき反抗を企てます。麺なしわかめラーメンに麺を入れるという、反抗です。

001.jpg

麺なしラーメンに麺を入れる、ロングスティックパンを短く切る、おつまみ牛タンをおかずにする……ベテランライターの松本さんに遅れてきた反抗期がやってきました。

軽快なテンポで次々と商品コンセプトを台無しにしていくのですが、お椀で食べるチキンラーメンに「これくらいで良かったのか…」って急に加齢を感じ我に返っているところで笑いました。(担当 石川)

11時もう一本は北村さん。立体映像の時代が来るような来ないような……という思い出を振り返ります。

002.jpg
赤青メガネだとこうなりますよね。

ちょっと流行っては下火になる立体映像ブームを振り返りました。

変な眼鏡やVRゴーグルをつけて立体映像を見るのが、どうしても普及しない理由でしょうか…。

ただ、実際に体験してみると振動や映像がリアルなので感激しますよね。(担当 橋田)

16時ネッシーあやこさんは、海&コンビニの組み合わせの良さに気づきました。ただ海に行きたい……けどコンビニが近くにあると便利、ということです。

003.jpg
近い!

遠出の旅行ではなく、コンビニが近くにある海に行く休日の過ごし方を紹介してくれました。

「海に行くだけじゃダメ?」と途中で書いてあり、まさしくそう思いました。ですが、コンビニがあればアイスやラーメンが食べられ、歯磨きや電池交換などできるメリットがある!確かに外でやるの良いですね。 (担当 橋田)

18時は再び松本さんによる、ベスト3のコーナー。こんかいは「一見何に使うのかわからない登山グッズ」の紹介です。

004.jpg
カラビナと……なんでしょうね。

隔週でお送りしているベスト3のコーナー、今回は登山記事でおなじみの松本さんによる「一見何に使うのかわからない登山グッズ」。クイズ形式でお送りします。1個目は虫刺されのときに使うムヒかと思ったら、全然違ってサバイバルレベルが3段階くらい上のやつでした。(担当 石川)

それでは今日も張り切っていきましょう~! 

Source

タイトルとURLをコピーしました