今年も登場! 春らしさ満開 だしが旨い『山盛りあさりうどん』、香ばしい牛肉が食欲そそる がっつり旨い『焼きたて肉うどん』 試食会

ITライフハック
ssub1

株式会社丸亀製麺が展開する、食の感動体験を追求し、手づくり・できたてにこだわる讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、春限定の定番人気『山盛りあさりうどん』を2023年3月7日(火)~4月下旬まで全国の丸亀製麺にて期間限定で販売する。発売に先駆け、2月24日(金)、メディア関係者向けに試食会が実施された。

また新しいことが多い春、元気をつけたい時には、がっつりと食べ応えのある『焼きたて肉うどん』もおすすめだ。他、ショッピングセンターなどの一部店舗で『うま辛担々うどん』を同期間中に販売する。さらに好評につき『鴨ねぎうどん』を、2023年4月下旬まで延長して販売することが決定した。

■春限定の定番人気“ほっこり”だしが旨い『山盛りあさりうどん』
長年多くの人から愛され続ける、春の定番人気商品である『山盛りあさりうどん』が今年も登場。
注文してから、北海道産の真昆布と厳選された複数の削り節からつくる風味豊かなかけだしをベースにあさりの旨みを加えた特製だしをたっぷりと注ぎ、殻付きあさりをごろっと手鍋に入れて、旨みを引き出しながら火をいれる。

ssub1

春の定番人気商品である『山盛りあさりうどん』

打ち立てのうどんは、店でしか味わえない、茹で釜からどんぶりに直接入れる「釜抜き麺」で提供する。「釜抜き麺」は、熱々で表面に少し毛羽立ちが残っているため、もっちりふわふわな食感。そこに旨みたっぷりのだしがよく絡み、打ち立てのうどんと特製だしの旨みを一緒に味わえる。

『山盛りあさりうどん』を試食してみると、あさりのだしがよく効いており、あっさりとした味付けだった。いくらでも食べられそうだ。

sIMG_3254

旨みたっぷりのだしがうどんとよく絡む『山盛りあさりうどん』

春限定の定番人気“ほっこり”だしが旨い!丸亀製麺『山盛りあさりうどん』、美味しさの秘密


YouTube:https://youtu.be/RORtKjV8FOE

■5秒に1杯※1 売れている!“がっつり”旨い『焼きたて肉うどん』
打ち立て・茹でたてのうどんだけでなく、牛肉やたまねぎも焼きたてにこだわり、よりできたてのおいしさを味わっていただきたいという想いを込めて、2022年3月に進化を遂げて誕生した『焼きたて肉うどん』。
※1 2022年3月15日~2023年1月末までの期間で算出

ssub10

“がっつり”旨い『焼きたて肉うどん』

注文してから、牛肉とたまねぎ、醤油ベースのだしの効いた割り下を入れて、じゅわっと焼き上げる。目の前で調理するからこそ、焼き上がる音や香ばしい香りが食欲をそそる一杯だ。焼きたての牛肉と食感を活かしたたまねぎを、打ち立てのうどんの上に盛り付けて提供する。

最後に、風味豊かなかけだしをお客さま自身でたっぷりと、どんぶりに注げば完成!※2 特製の割り下で焼き上げた牛肉の旨みがだしに溶けだし、のど越しの良いうどんに絡み、がっつりと楽しめる。
※2 店舗によっては、だしが入った状態でご提供する場合がある。

『焼きたて肉うどん』を試食してみると、牛肉の旨みがだしからも味わえる美味しいうどんだった。

sIMG_3273

牛肉の旨みが楽しめる『焼きたて肉うどん』

引っ越しや新生活など何かと新しいことが多い春という季節柄、元気をつけたい時は、美味しくてお腹いっぱいになる丸亀製麺のうどんを食べに出掛けてみては如何だろうか。

丸亀製麺

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
テーブルの上で仕上げる、とろーりデザート&カクテル!DANCING CRABのバレンタイン&ホワイトデーフェア
都内に第1号店オープン決定!コストコ専門ネットスーパー「SocToc」
いつものチェアで足を伸ばしてリラックスできる!キャスター付きのオットマン
期間限定で新登場!天丼はま田「あおり烏賊とせりのミニかき揚げ丼と半そばセット」
「ひんやりドルチェ なめらかショコラ 」のバレンタイン・デコレーションも体験!モスバーガー「ハニマスのとり竜田バーガー」発表&試食会






タイトルとURLをコピーしました