猫のNFT特典つき、ストレスを吹き飛ばす猫写真集「日常にゃ飯事」(沖昌之)、インプレスが発売 

INTERNET Watch

 株式会社インプレスは3月3日、猫写真家の沖昌之氏による写真集「日常にゃ飯事」を発売した。定価は2420円。NFTの「デジタルアクリルスタンド」が特典として付属する。

 人間社会のストレスを吹き飛ばしてしまうような、猫の日常を捉えた写真と、沖氏の手書きのメッセージで構成。合わせて読むことで、写真がより引き立つとしている。サイズは150×150mmの正方形で、全96ページ(フルカラー)。180°開く特殊な製本を採用しているという。

 特典のデジタルアクリルスタンドは、本書に付属するギフトカードのQRコードを読み取ることで入手でき、メディアドゥのデジタルアイテム管理アプリ「FanTop」(Android/iOS)を使ってコレクションできる。FanTop上では、デジタルアクリルスタンドにデザインされた猫と一緒のAR写真を撮影することも可能。

AR写真の例

 デジタルアクリルスタンドのデザインは5種類で、1枚のギフトカードのQRコードから2点がランダムに手に入る(同じ種類が重複する可能性もある)。

デジタルアクリルスタンドのバリエーション

Source

タイトルとURLをコピーしました