スマホと一緒に眠ってポケモンを集める『Pokémon Sleep』

GIZMODO

いい睡眠リズムを、ゲットしよう!

活動的に外を歩き回ってポケモンを捕まえる『Pokémon GO』とは真逆で、毎晩ちゃんと眠るだけでポケモンをゲットできるスマートフォン用アプリ『Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)』が発表されました。

[embedded content]
Video: ポケモン公式YouTubeチャンネル/YouTube

起動して寝るだけ

舞台はこの世界のどこかにある小さな島で、いつも寝ているカビゴンとポケモンの睡眠を研究しているネロリ博士が主な登場キャラクター。アプリを起動し枕元に置いて寝るだけで、ユーザーの睡眠状態に応じたポケモンが集まってきます。

[embedded content]
Video: ポケモン公式YouTubeチャンネル/YouTube

睡眠計測と分析もできて実用的ですね。睡眠トラッカーについては言及がないので、寝息や衣擦れの音を基にするんじゃないかと思われます。どこまで正確なのか分かりませんが、ゲーム感覚なので正確さはあんまり重要ではないのかも?

翌朝が楽しみになる

ポケモンごとにいろんな寝顔が見られるのは、癒しになりそう。大人はもちろん、なかなか寝ない子供に使うとスグ寝てくれそうです。リリースは2023年夏。さらなる続報を待ちましょう。

Source: YouTube (1, 2) , Pokémon Sleep

タイトルとURLをコピーしました