Nostrで話題の投稿を見られる「Nostrends」、全面刷新で日毎のトレンドの閲覧に対応【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 Nostrで話題になっている投稿を見られるサービス「Nostrends」が大規模なリニューアルを果たし、日毎のトレンドを閲覧できるようになった。

 Nostrendsは、Twitterの代替になるとして注目を集めている分散型SNSプロトコル「Nostr」の投稿の中から、話題になっているものをピックアップして紹介するサービス。これを見れば、今どのような話題が旬なのかを素早く把握できるほか、これまでつながりのなかった投稿者を探すのにも役立つ。Twitterでいう、かつての「ふぁぼったー」などに相当するこのサービス、2月中旬に公開され、Nostrユーザーの間で話題になっていたが、この週末に大幅なリニューアルを果たし、週間だけでなく日毎のトレンドも見られるようになった。ピックアップされる話題は海外と日本国内で分かれて表示されるので、トレンドの傾向の違いを見るのにもぴったりだ。Nostrに参加はしているがその特性ゆえ全貌がつかめずに困っている人、また、今後Nostrに参加するにあたってまずは雰囲気をチェックしたい人は、ぜひ押さえておきたいサービスだ。

Source

タイトルとURLをコピーしました