ロイヤルホストの「食いしんぼうのシェフサラダ」最強説 / ファミレスでもっとも豪華なダイエットメニュー

ロケットニュース24

お値段は他のファミレスに比べると少し高いけど、何を食べても美味しいファミレス「ロイヤルホスト」。ハンバーグにステーキ、カレーライスに季節のパフェに……と、どれにしようか迷うほど美味しそうなメニューがそろっている。

私がもっとも勧めたいメニューは「食いしんぼうのシェフサラダ」(税込968円)である。ダイエット中だったり、野菜やタンパク質メインの食事を考えてるならこれ一択。

ていうか、ファミレス界のサラダの中では「食いしんぼうのシェフサラダ」が最高だと言っても過言ではない!


【ポイント1. サラダでありながらパーティー気分】


まあ、まずは見てくださいよ。この彩り豊かなお皿を。美味しそうじゃありませんか?

トマトの赤にアボカドとレタスのグリーン、ゆで卵の黄色、美味しそうに焼けたチキン……。まるでパレットのような彩りのよさ。こんなに美味しそうでボリューミーなサラダありますか? 野菜とお肉、魚中心だからヘルシーだし。まるでホテルのビュッフェみたいな品数の多さ。

実はこういう盛り合わせ系のサラダって、ファミレスだと少ないんだよね。


【ポイント2. ほどよいジャンクさ】


ダイエット中に人と行く外食で辛いのが、非ダイエッターの同行者が食べてるものがめちゃくちゃ美味しそうに見えるってところだと思う。とくにファミレスみたいなチェーン店のジャンクメニューは誘惑の塊である。同行者がアツアツのお肉を食べる中、自分は野菜サラダ……わかっちゃいるけど辛い。

その点「食いしんぼうのシェフサラダ」は、フライドチキン、ガーリックシュリンプ、フライドポテトという、ダイエット中の人間がいかにも食べたくなりそうなものがチョコチョコっと載っている。このちょっとのジャンクさが生み出す満足感たるや。

見た目も華やかなので同行者に「私もそれにすればよかった〜」なんて言われちゃうことだってあるぞ。


【ポイント3. 家で作るのが難しい】


家でサラダを作るときにネックになるのが材料の多さだと思うのだが、「食いしんぼうのシェフサラダ」はとにかく食材が多い。

フライドチキン、ガーリックシュリンプ、ポテト、ベーコン、ゆでたまご、アボカド、トマト、チーズ、レタス……。

これだけのものを自炊で用意するとしたら、おそらく材料費と調理工程がとんでもないことになる。絶対に外食でしか味わえないスペシャル感っていうのも、個人的には大きい。


【ポイント4. サラダの中では破格】

これは上の話題ともつながるかもしれないが……外食でサラダをメインに食べようとすると高くてビックリする。

ダイエット中にサラダボウル専門店などに行くと、サラダボウルひとつで下手すると1500円くらい取られることもある。炭水化物に比べると野菜や肉は高いのだ。体重が減るより先に、財布の中身が減っていく……。

そんな中にあって「食いしんぼうのシェフサラダ」はボリュームが多くて1000円以下という激レアなコスパの良さなのである。同じようなものをカフェやレストランで食べたら2000円近くするのに!



・ダイエット中にファミレスで頼むならこれ


肉も野菜も摂れて、彩りも良くて、だけどヘルシーなだけじゃなくて、味はちょっぴりジャンクで……。全部で500kcalちょっと。とにかくダイエット中の外食では、この「食いしんぼうのシェフサラダ」にお世話になりまくっている。

ありがとう、ロイヤルホスト。願わくばずっとこのメニューを置いておいてください……!


※一部、税込1023円の店舗もあります

参考リンク:ロイヤルホスト
執筆:御花畑マリコ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました