EOS R50のかわいさ爆発。キヤノンブースで心を奪われた #CPプラス2023

GIZMODO

思っていたより小さかった。

CP+ 2023のキヤノンブースにやってきました。僕らが最初に見に行ったのは、もちろん「EOS R50」です

想像以上の軽さとかわいさ「EOS R50」

438A1212
ちょこんって感じがかわいい

いやー小さかった! そして軽かった。その上かわいかった!! 特にホワイトはかわいすぎる。

438A1214

ボディ単体で重さが約376g(ホワイト、ブラックは約375g)。RF-S18-45 IS STMをつけた状態で持ったとき、思わず「あれ? モック?」って言っちゃいましたよ。それほど軽いんです。

438A1220
ブラックはブラックでかっこいい

初めてのミラーレス一眼にはもちろん、カメラが趣味の方のセカンドカメラやお散歩カメラにいいんじゃないですかね。

お求めやすいフルサイズ「EOS R8」

438A1242

EOSからはもう1機種「EOS R8」も新登場。係員の方によれば「簡単に言うと、EOS RPのボディにEOS R6 Mark IIのCMOSが載っている」機種とのこと。

438A1250

確かにボディはEOS RPチック。フルサイズ機としては小型軽量ですが、グリップがしっかりしていて高いホールド感があります。がっしりつかめる感じ。

438A1264

初めてのフルサイズ機としては、扱いやすくてちょうどいい感じです。

キヤノンブースはいろいろな体験ができる

ここからは、キヤノンのブース内をざっとご紹介しますね。

望遠を楽しむ

438A1322

ちょっと高いところに望遠ズームレンズや双眼鏡、望遠鏡などが体験できるブースがあります。

438A1301

望遠専門の小型デジカメ「PowerShot ZOOM」がありました。これいいよねー。個人的に欲しい。

438A1319

RF800mm F11 IS STM」。800mmだけど約1,260gと軽量。

カメラとレンズが借りられる

438A1334

キヤノンのカメラ、ちょっと使ってみたいなというときは、貸出カウンターで借りられます。

カメラとレンズのお手入れも

438A1342

あんしんメンテ」コーナーでは、持ち込んだキヤノンカメラ・レンズのお手入れをしてくれます。

VRやMRの体験ができる

438A1338

こちらはVR体験コーナー。お昼寝処じゃないよ。

438A1370

こちらはMR体験のコーナー。現実空間に仮想空間がミックスされて、不思議な感覚に陥ります。

ということで、キヤノンブースからは以上です!

Source: CP+

タイトルとURLをコピーしました