【パズドラ】勝てない人必見! ラグドラ降臨 攻略のコツまとめ!【ラグナロクドラゴン降臨】

AppBank

新たな降臨ダンジョン『ラグナロク=ドラゴン 降臨!』でクリアするために必要な対策や、パーティ編成のポイントについて解説していきます。

「ラグナロク=ドラゴン 降臨!」に必要な対策について

開催期間:02/20(月)20:30~02/28(火)23:59

この記事では敵の先制行動と超根性ギミックを中心に見ていきます。

対策すべき(先制/超根性)ギミック

・水目覚め(5ターン)
・○○以上のダメージ無効
・爆弾ドロップ生成
・属性吸収
・ロック目覚め(5ターン)
・ルーレット
・3コンボ減少(5ターン)
・弱化ドロップ目覚め(5ターン)
・ドロップが消せない(3ターン)
・回復力半減

パーティ編成のポイント

このダンジョンは同キャラ禁止に加え、超高度により「回復力が10分の1」という補正がかかっています。敵の攻撃も強いため、耐久力はもちろん回復力の確保が必須。

難易度は簡単すぎず、難しすぎずといった絶妙な難易度となっています。
またダンジョン全体でマシンタイプが多いため、マシンキラーが刺さりやすくなっているのが特徴的。

このラグドラ降臨はBGMも新しい曲になっていて、とてもカッコいいので是非耳を澄まして聴いてみてくださいね!

今回筆者の初見は先日ゲットしたばかりの「ロイヤルノーチラス」パーティで潜入してきました。

階層別のポイント

1F

1Fはダメージ半減と水の目覚め、先制で割合ダメージが飛んできます。
威嚇は通るので遅延させて変身などのスキル溜めも可能です。

2F

2Fは3000万以上のダメージ無効、さらに画像の位置に爆弾を生成してきます。
欠損の原因になるので耐性は必要ですね。

3F

先制で大ダメージ。
それ以外は特になにもないので回復しながら突破しましょう。

4F

先制行動で光吸収と闇吸収が1体ずつ。
今回の編成では副属性の火力で突破出来ましたが、属性吸収無効スキルは欲しいところです。

5F

先制で7コンボ以下吸収。さらに1ターンの間7×6盤面に変えてきます。
盤面が広くなったのを活かして全力コンボで突破しましょう。

6F

6Fは先制でロック目覚め(5ターン)。加えて先制攻撃。
L字で目覚めを解除しておくのが無難です。

7F

先制でリーダーと助っ人に15ターンのヘイスト。
さらに攻撃と共に2ヶ所をルーレットにしてきます。

超根性発動時

超根性まで削ると盤面を7×6に変化、さらにルーレットの形状も変わり「パズル教室」が始まります。
11コンボ以上で成功すると敵は消えていき、ルーレットの位置も1ヶ所に変更されます。

8F

7Fでリーダースキル軽減がある場合は剥がされますが、先制攻撃は飛んできません。
5ターンの間3コンボ減少に加えて7コンボ以下吸収なので、しっかりコンボしましょう。

9F

先制で10億以上のダメージ無効(5ターン)、さらに落ちコンなしに。
ハイレンは割と硬いので、無効貫通スキルを使用する場合は全力火力を出すようにしましょう!

BOSS

ボスはもちろんラグドラ。先制で弱化ドロップ目覚め(5ターン)と先制攻撃。
さらに敵のギミックでは珍しいドロップリフレッシュをしてきます。
(※落ちコンなしも同時に付くので落ちコンで攻撃は出来ません)

超根性発動時

1ターンの間受けるダメージを90%減。こちらの最大HPを2ターンの間300万に固定。

1ターンの間回復力が半減、加えてラグドラ自身の攻撃力が5倍に上昇。
ここはダメージ軽減や無効スキルを使って1ターン凌ぐか、スキルを全開放してワンパンを狙うかの2択を迫られます。

使用編成に応じた選択をして確実にクリアしましょう!

初回クリア時は「30万モンスターポイント」がゲット出来るので、クリアだけでもしておくとお得です!

ゲットしたモンポでラグドラ購入に充てるのもアリですね。
進化に必要な素材は複数必要なので、必要分だけでも周回してこの機会にラグドラを進化させておきましょう!

こちらの記事もぜひ!

イベント開催前には未公開となっている、『ガンダムシリーズコラボ』に関するモンスター交換所のガチャキャララインナップ詳細が判明しました!
ガンダムシリーズコラボで交換可能となっているのは、確定セットが存在している「エールストライクガンダム」を除いた、ガチャで「★7」として排出されるキャラ達となっていま……



Source

タイトルとURLをコピーしました