うぉぉっ噛みごたえのある極太麺にニンニクがきいた甘辛醤油スープがガツン!! 「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」食べてみた!

AppBank

2023年2月7日(火)、全国のファミリーマートに、東京・三鷹にある大人気ラーメン店「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」監修のカップ麺が登場! 噛みごたえのある極太麺にニンニクがきいた甘辛醤油スープがガツンとくる、インパクトのある一杯。お店の味を手軽に楽しめますよ♪

お店の看板メニューを再現

2019年に三鷹で創業した「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」。“スタ満”というスタミナ系新ジャンルの元祖として知られ、連日行列が絶えない人気店です。

今回のカップ麺は、お店の看板メニュー「スタ満ソバ」をイメージしたもの。豚肉と玉ねぎの旨味に、ニンニクとニラの香りと濃密な醤油のキレが合わさったスープと、歯応えのある自家製極太麺がインパクト抜群の一杯。ファミマと明星食品の共同開発商品となっています。

ニラの量に本気を感じる! 

フタの上の液体スープを取り外します。こちらは後入れ。

かやくは、味付豚肉・背脂加工品・ニラ・玉ねぎ。カップ麺とは思えないほど、ニラがどっさり入っていますね~!

湯戻し時間は5分。液体スープを入れ、よくかき混ぜればできあがり♪

これぞ旨辛! 一口食べたらもう止まらない! 

見るからに濃そうな、黒っぽい醤油スープ。早速いただきます。

背脂たっぷりでとてもまろやか。期待を裏切らないこってり感です。ニンニクとニラの風味満載でスタミナ満点! 背脂の甘みで辛さが和らぎ、丁度いい旨辛スープになるわけですね。コシ強めの太麺に、スープがよく絡んで美味しい! 

どさっと入ったかやくが底に残りがちなので、ご飯でシメるのもアリ。濃いめの味だからこそ、これ一杯で色々なアレンジが楽しめそうです。よりどろっと感を求める方は、お湯少なめがおすすめ! 熱量は1食あたり388kcal。

ニンニクとニラの香りが強いので、人と会う日は避けるべき一杯(笑)今日はこもると決めた日にぜひ♪

お店:ファミリーマート
製品名:元祖スタミナ満点らーめん すず鬼
購入価格:238円(税込)
公式サイト:元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 – ファミマ

Source

タイトルとURLをコピーしました