「女性のほとんどが思ってる」「器おっきくして財布も広げろよ」 デート代「男性が奢って」に批判もYouTuber反論

J-CASTニュース

   インフルエンサーでYouTuberとしても活動するあいかりんさんが2023年2月13日、ツイッターを更新。デート代をめぐる論争に「男性に出して欲しいって女性のほとんどが思っている」「器おっきくして財布も広げろよ」などと持論を展開した。投稿に寄せられた批判に反論もしている。

  • あいかりんさんのインスタグラム(aikarin311)より

    あいかりんさんのインスタグラム(aikarin311)より

  • 深田えいみさんがYouTubeに投稿した動画「男が奢るべきだというツイートについて」より

    深田えいみさんがYouTubeに投稿した動画「男が奢るべきだというツイートについて」より

  • あいかりんさんのインスタグラム(aikarin311)より
  • 深田えいみさんがYouTubeに投稿した動画「男が奢るべきだというツイートについて」より

「意見を述べてるだけで誰にも迷惑かけてないし」

   デート代をめぐってはセクシー女優・深田えいみさんが12日、ツイッターに投稿した内容が賛否両論を呼んだ。深田さんは「デート代、なんで男が払わなくちゃいけないのって言葉 女性はそのデートの為に準備して洋服、メイク、美容代も入ってると思う 全部安くない。リップだってブランドなら4000円はする」と切り出し、「可愛いって言って欲しくて、その為に凄く早起きして準備してる」と女性側の気持ちを代弁すると、「それを考えた上で、女性に出してあげて欲しいって思う!」と男性側に訴えていた。

   その後投稿は削除されたが、スクリーンショットが出回った。深田さんは翌13日、「男が奢るべきだというツイートについて」と題して公開した動画で「今回はツイートの件で世間を騒がせてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げている。

   あいかりんさんは13日、「デート代は男性に出して欲しいって女性のほとんどが思っているし その意見を述べてるだけで誰にも迷惑かけてないし 何が悪いのか分からない 器おっきくして財布も広げろよ」と見解を投稿した。

   「男が奢るべきと思っている女性は約5人に1人しかいません。自分の考え=全ての女性という考えはやめましょう。世間からズレてますよ」というコメントが寄せられたが、あいかりんさんは「全ての女性とは仰っておりませんし、多数決が全てと思っている時点で私とは考え方が180℃真逆なので議論して来なくて大丈夫ですよ その統計をとったという証拠もありませんし全世界の統計を出して頂きたいですね」(原文ママ)と反論した。

Source

タイトルとURLをコピーしました