YouTuber中町JPが詐欺師と間違えられ通報騒ぎ⁉︎ 勘違いされた理由とは?

AppBank

人気ユーチューバーの中町兄妹が2月16日に公式チャンネルを更新し、モスバーガーを爆食いしながら近況について語り合う様子を公開!その中で先日兄の中町JPが詐欺師と間違えられ、警察に通報されてしまったという衝撃的な話が飛び出しました。JPはいったい何をしてしまったのでしょう?

この記事ではなぜ通報されてしまったのかその経緯などを詳しくお伝えしていきます。ぜひ最後までお読みください。

JP通報される!

先日コンビニで現金をおろしていたところパトカーが4台やってきて「通報がありました、あなたは詐欺師ですか? 」と警察官に取り囲まれてしまったというJP、なぜそのような事になってしまったのでしょうか?

[embedded content]

何故お金をおろしていたのか

そもそもなぜ現金を下ろしていたかと言えば、ポケモンカードを購入する為でした。ポケモンカードの購入は基本的に現金で行う事が多く、また大変高額のものもあります。そこでJPはコンビニのATMで3日連続で大金をおろしていたと言うのです。

その行為を詐欺の出し子ではないかと疑った人物によって通報されてしまったJP!警察には自分のYouTubeの動画を見せるなどして説明した結果納得してもらえたようですがとんだ災難でした。

後で店員さんに聞いたところ、JPが映っている防犯ビデオも1か月分くらいは全部警察に見られていたのだとか。おそらく家も特定されていたのでしょう。知らないところで、怖いですね。

そのコンビニとの関係性は?

ところでそのコンビニはJPがこの1年ずっと通い続けている店でした。さらにはこれまで店長さんと話をするなど店員さんとは気さくにやり取りをしていたと言うのです。それなのに通報された挙句にいつも知っている店員さんから「えっ詐欺師じゃないですよね? 」とまで言われJPは怒り心頭の様子でした。

このことがあって以来、JPはこのコンビニに行きたくなくなってしまい不便な思いをしているようです。

店側の言い分とJPの見解

コンビニの店員の話によればお客さんが通報したとの事。でもJPはさすがにそれは信用できません。「一回コンビニに入って他人がお金おろしているのを見て、詐欺師かもしれないから通報しよう」などとなるはずないだろうと言うのです。確かにそうですよね。

ただコンビニ側から見れば深夜に帰ってきてコンビニに行ったり、いつも男2人でいて爆買いする様子から「こいつ何? 職業何? 」と不審に思われていたのは確かだろうと一定の理解は示します。それでもいつも頑張っているのに「詐欺師ですか? 」ときかれたのはすごく嫌だったと悔しそうに語っていました。

その他にも近況報告

この動画ではその他にもJPが最近一番萎えた話として視聴者から集めたキュンキュンエピソードの動画を撮影したのにデータが飛んでしまった話や最近アレルギーのせいで体調が悪い話、綾さんの扁桃炎の話などが語られました。一番萎えた話が通報された話では無くデータが飛んだ話というのがユーチューバーらしいですね。

キュンキュンエピソードは現在メモリースティックを修理に出しているところなので、もし復旧したら動画で出せるそうです。すごく良い動画との事ですので復旧する事を祈りましょう!

過去にも衝撃的な告白をするJP

実はJPは過去にもとんでもないエピソードについて話していた事があります。21年10月に公開したこちらの動画では運転中にアクセルとブレーキを踏み間違え大事故を起こし、高級外車を廃車にしたというエピソードを披露していました。

他人を巻き込んだりJP自身にも怪我がなかったのは幸いでしたがサムネ自体とっても衝撃的ですよね。

[embedded content]

視聴者の反応は?

JPが通報されたという衝撃のエピソードに対し、コメント欄にはどのような声が寄せられているでしょうか?いくつか紹介させていただきます。

「疑われないくらいYouTuberとしてもっともっと有名になろうぜ!応援してます!」
「JPの周りに駆けつけたたくさんのうちの警察官の1人が心の中で「え、中町JPじゃん!詐欺師じゃないよ!」とかって思わなかったのかなww」
「JP君ってアニメみたいなありえないこと起こりすぎてすごすぎる。警察沙汰はこわすぎる笑笑」

いきなり警察に取り囲まれたのはさすがに怖かったでしょうね。公式チャンネルは145万人を超える登録者数を誇り、最近はテレビ出演も果たすなど活発に活動しているのに、コンビニの人も警察官も1人もJPに気が付いてくれなかったのでしょうか?

通報には驚きもこれからの中町兄妹に期待!

理不尽な出来事で驚いてしまいましたが、すぐに誤解が溶けて良かったですね。店員さんと気さくに話をしていたお店での出来事なのでJP自身もかなりショックだったことでしょう。もしもお店の方か警察の方がJPに気づいていればこんな事にはならなかったはずなのに…残念です。

今回はとても悔しい思いをしたJPですがこれを教訓にさらに頑張って欲しいですね、期待しています。もちろん私たちも中町兄妹を応援していきましょう!最後までお読みくださいましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました