【100均検証】スリコの『腹筋マシーン』が筋トレに最高! 腕立ても背筋もOK

ロケットニュース24

1年、いや1年半以上は経っただろうか。かつて私は「6分筋トレ」と称し、自宅で毎日 “腹筋2分、腕立て2分、背筋2分” の筋トレを毎日こなしていた。そのおかげもあって、けっこうカラダは仕上がっていた。

しかし、引越をししてから「6分筋トレ」をしなくなった。理由は簡単。前までは「筋トレができるスペースに足を固定する場所(ベッド下の隙間)があった」が、新居ではその場所がなくなってしまったのだ。

そのせいもあって、明らかに筋肉量は落ちた。いつしか腕立てや腹筋の回数もこなせなくなっていた。このままではイカン……と思っていた時に発見したのが、今回紹介するスリコこと3COINS(スリーコインズ)の『腹筋マシーン(800円)』である。

お店のポップには、なんと「腹筋、腕立て、背筋の筋トレに」と書かれていた。まさしく6分筋トレのために生まれてきたような商品であり、たった税込880円でコリコリの筋肉ボディが復活するなら安いもの。


開封し、組み立ててみたが、さすがスリコ、そこまで安っぽさは感じない。店頭で見た時には「女性っぽいかな?」と思われた桜色のカラーリングも、自宅の照明で見てみると、フローリングのカラーとマッチしており実にオシャレ。


しかし不安なのは、はたして本当に「床に固定できるのか」であるが……


少し下に押し込みながらレバーを倒すと……


びくともしない!!!


瞬く間に自宅がトレーニングルームになったので、まずは腹筋からトライしてみたが……


バッチリすぎるほどバッチリ! ベッド下の隙間で足を固定していた時よりも、はるかに腹筋がやりやすくなった!


一方、腕立て伏せは正直やりにくい。幅の狭いスポンジを握っての腕立ては相当にキツイが、逆に鍛えられそうではある。


背筋は完璧。非常に良い感じで、ふくらはぎあたりをガッチリ固定してくれる。これにて「6分筋トレ」、復活じゃ〜〜〜!


レバーをあげれば、すぐに床から剥がせられるので後片付けも楽ちん。


まだ購入してから3日だが、今のところは毎日6分筋トレできている。たった800円で、その “きっかけ” が買えるなら安いものだ。仕上がった筋肉ボディを取り戻すべく、できる限り続けていきたい。がんばるぞ!


執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

Source

タイトルとURLをコピーしました