大阪でオススメのお土産を、話題のチャットAIに聞いたらまさかの結果に!?

AppBank

大阪出身の筆者、友人に「大阪でお土産におすすめのお菓子」を聞かれることがしばしば。

有名どころではおもしろくないなと思ってしまう性分なので、今話題のチャットAIに聞いてみたのですが・・・。

大阪でオススメのお土産を、チャットAIに聞いたらまさかの結果に!?

もうすぐ春休み、そのあとはゴールデンウィーク、さらに夏休みと、旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。

意外と難しいのが、お土産問題。

自分が楽しむための旅行なのに、現地でどれがいいか悩んでしまって時間をロスなんてしたくないですよね。

それなら、行く前に目星をつけてささっと買ってしまいたい!

例えば大阪なら、「551の豚まん」や「りくろーおじさんのチーズケーキ」など有名なものは自分で思いつくけど、もう少し候補が欲しい!

と、いうことで、今話題のチャットAI「ChatGPT」に、「大阪でお土産におすすめのお菓子」を聞いてみました。

まさかの結果に!?

大阪でお土産におすすめのお菓子教えて。

ChatGPTは会話形式で気軽に使えるAIということで、さっそくシンプルに質問してみます。

大阪には多くのお土産におすすめのお菓子があります。以下はいくつかのおすすめのお菓子です:

1.おかもとまん – このお菓子は大阪の伝統的なもので、濃厚なあんことかわいい形が特徴です。

2.アメリカンドリーム – このお菓子は大阪市内で有名な菓子屋さんが作っている、キャンディーとクッキーが合わさったものです。甘いものが好きな人にはぴったりです。

3.タコヤキあんかけ – このお菓子は大阪の伝統的なもので、あんことタコヤキが合わさったものです。食べていると大阪の空気を感じられると話題です。

4.難波まん – このお菓子は大阪の中でも有名なもので、難波駅近くで作られています。色とりどりの風味があり、観光客にも人気です。

これらのお菓子はすべて大阪特有の風味があり、土産にぴったりです。自分自身も楽しんで食べたり、友達や家族にもプレゼントすることができます。

おぉ!どれも聞いたことがないお菓子ばかり! さすが最新のAIはニッチなところをついてくる!

と、思い、答えの商品を検索してみると・・・

1.おかもとまん
 きっと万博公園あたりに売ってそうですよね。芸術が爆発してそう。でも、実在しない(笑)。

2.アメリカンドリーム
 検索してみると喫茶店が何軒かヒットしましたが、そんな名前のお菓子は見つからず・・・。

3.タコヤキあんかけ
 あんかけのたこ焼きならあるのですが、お菓子じゃないし、お土産に向かないし(笑)

4.難波まん
 ミナミでいかにも売ってそうな名前ですが・・・実在せずっ!!

いや、全部、実在しないやん!(笑)
※私の検索の仕方が下手で見つけられてないだけだったらごめんなさい。もし実在するのなら、食べたいので情報お待ちしております!

AIは成長している!?

今回の回答に諦めきれなかった私は、一週間後にもう一度チャレンジしてみることに・・・。

大阪でお土産におすすめのお菓子はたくさんありますが、代表的なものをいくつか紹介します。

1.たこ焼きせんべい – 大阪名物たこ焼きを、せんべいにしたお土産です。カリカリとした食感と、たこ焼きの風味が楽しめます。

2.おこし – 焼いたお米をつぶして作ったお菓子で、大阪で古くから愛されているお土産です。味は甘くて、もちもちした食感が特徴です。

3.豆乳プリン – 大阪の老舗豆腐店「木津屋」が販売する、豆乳を使用したプリンです。滑らかな食感と上品な甘さが魅力です。

4.大阪のたい焼き – 小倉あんやクリームなど、いろいろな味があるたい焼きは、大阪でも人気のお土産です。焼きたてが一番美味しいので、買う時には新鮮なものを選ぶと良いでしょう。

5.くいだおれアイス – 大阪の南海電鉄のキャラクター「くいだおれ」のイメージカラーであるオレンジ色のアイスクリームです。大阪・なんばの駅構内などで購入することができます。

以上が、大阪でお土産におすすめのお菓子の一例です。どれも大阪ならではの味わいがあるので、自分で楽しむだけでなく、友達や家族へのプレゼントにもぴったりです。

おぉぉぉぉ!実在する商品がある!しかもちゃんと大阪っぽいお土産!

「たこ焼きせんべい」と「おこし(粟おこし)」は実際に大阪土産として存在する商品ですね。のこり3つは微妙ですが・・・。老舗豆腐店「木津屋」は実在しないし、「くいだおれ」は南海電鉄のキャラクターじゃないし。

でも、このペースで成長していくと考えたら1ヶ月後とかには、正しい答えが返ってくるかも!?

また、来月あたりにチャレンジしてみたいと思います!

関連リンク:ChatGPT

Source

タイトルとURLをコピーしました