オフィスやイベント会場で手軽に使える段ボール製ワークブース、DNPが発売 オリジナルデザインの印刷も可能

INTERNET Watch

 大日本印刷株式会社(DNP)は2月14日、法人向けに段ボール製のワークブース「DNP折りたたみ式紙製パーソナルブース」を発売した。参考価格は4万円(50台注文時)で、1台から注文可能。ボードに独自のデザインでの印刷もできる。

 800×770×1400mm(幅×奥行×高さ)の3方を囲う段ボール製ブースで、収納時には800×83×1400mmになる。ハニカム構造の頑丈な段ボールのボードを採用し、工具や留め具を使わずに設置でき、繰り返し使用可能。廃棄時には古紙としてリサイクルできる。重量は約7kg。

 ボードの印刷には「DNP2.5D表現技術 リアルサーフェス」という技術を採用。木材、石材、布、革などの質感を表現でき、設置する空間の雰囲気に適した演出ができるとしている。オリジナルデザインでの印刷のほか、デザインの作成も注文可能。

 用途としては、オフィスでのパーソナル空間の確保のほか、自治体や学校、イベント会場などでの利用も想定。2023年2月にオープンしたDNPのオフィス(DNP市谷加賀町第3ビル)でも、実際に運用しているという。

オリジナルデザインの例

DNP市谷加賀町第3ビルでの運用の様子

[embedded content]

DNP折りたたみ式紙製パーソナルブース 紹介動画

Source

タイトルとURLをコピーしました