【歓喜】「え⁉本物⁉」タッキーこと滝沢秀明氏がTikTok開設でファン歓喜!

AppBank

ジャニーズ事務所の前副社長のタッキーこと滝沢秀明氏(40)が1月24日にtiktokを開設しました。滝沢秀明氏(以下:滝沢氏)は昨年所属していたジャニーズ事務所を退所し副社長も退任したことで知られています。突如現れたtiktokアカウントには「本物?」と真偽を問う声が多く上がっている状況です。今回は滝沢秀明氏のtiktokアカウントの真偽や投稿内容について解説していきます。

目次

滝沢秀明氏Tiktokアカウントは本物? 真偽は?

滝沢氏がジャニーズ事務所の副社長を退任したのが昨年10月31日のことでした。その1週間後にTwitterアカウントを開設。それから数か月後にInstagramアカウントを開設しNFTも開始するなど積極的にSNS活動しているようです。今回TwitterやInstagramでの告知なしでのTikTok開始となったため気づいたファンより「本物?」と驚きの声があがっています。

滝沢氏の投稿3時間後にはTikTok公式Twitterが「滝沢さんTikTok始めたんですね。ちょっとびっくりしました!」と興奮気味にツイート。滝沢氏がその投稿に対して「お世話になりまーす」と返信したことから、本人のアカウントであることが確定したようです。また自身のツイッターにも「【冒険家】TikのTok始めましたー冷やし中華始めました! みたいになっちゃった」と紹介しています。

ファン待望の滝沢秀明氏Tiktok気になる投稿内容

プロフィール欄には「【冒険家🇯🇵】色々冒険してまーす」と綴られ現在投稿されている動画は2本です。動画は以下の内容で投稿されています。

  • これまでInstagramに投稿していた火山探検の動画
  • 滝沢氏自身が火口近くの断崖絶壁に立って撮影した画像をベースにTikTokのテンプレート「マンガトランジッション」で作成した動画

滝沢氏はプライベート火山チームを結成しており「チームの名前はE.M.E.Nです。(イイメン 良い男みたいな意味)」と説明。動画は無音で滝沢氏が「マルム火山」「エルタアレ火山」「ベンボー火山」「コンゴ火山」を訪れている様子が流れています。2月上旬現在で20万フォロワーを達成、動画それぞれ8万いいね越えを記録。今後の投稿も気になるところです。

滝沢秀明氏のTwitterやInstagramは? 「なりすまし」に注意喚起

滝沢氏のTwitterやInstagramの公式アカウントを以下にまとめました。

滝沢氏が各SNSを開設したことにより「滝沢秀明」を名乗るなりすましアカウントが激増しました。それを受けて昨年11月21日に滝沢氏本人がTwitterを更新。「最近TwitterやInstagram、公式LINE?のなりすましの被害に遭われている方がいらっしゃると報告を受けました!それは良くないし危ないね~と思いツイート!皆様もう一度確認し、SNSを安全に楽しくやりましょうね!俺はTwitterとInstagramしかやってません!本日も素敵な1日を」と注意喚起を促しました。

公式のアカウントはTwitterが約260万フォロワーInstagramが約140万人フォロワーなのに対しなりすましアカウントは3~4万フォロワーと圧倒的に数が少ないので見分けるのが簡単です。しかし気づいていない方も多く存在しているので滝沢氏の注意喚起に感謝する声が多数上がりました。絶大な影響力を誇る滝沢氏なだけに効果も絶大です。

滝沢秀明氏SNSの交流は? ジャニーズとの繋がりはある?

Twitterでは何気ない日常をツイートしInstagramやTikTokではダイナミックな火山探検の様子を公開する滝沢氏。SNSではファンの他にも以下の方々と交流しています。

  • 赤西仁さん
  • 錦戸亮さん
  • 山下智久さん

ジャニーズ事務所の元後輩である「辞めジャニ」たちとの繋がりがあるようです。

また1月4日にはかつてアイドルデュオ「タッキー&翼」でともに活躍した今井翼さんをInstagramで初めてフォローした滝沢氏。これが報じられると今もなお続く2人の友情に多くのファンが胸を熱くしました。

滝沢秀明氏Tiktokアカウントの口コミ

滝沢氏のTiktokアカウントに対する世間の反応を見ていきましょう。

「タッキーありがとう!」「顔出し待ってる」「タッキーのためにSNS始めた」との声多数。Tiktokではゲリラライブも行っており通知を逃すまいと滝沢氏に合わせてアカウント開設したファンも。ゲリラライブではいまだ顔出しを行っていないようで今後のライブに注目が集まっています。ファンとしてはいつの日か滝沢氏のお顔を拝むことができるよう待ち望んでいるようです。

滝沢秀明氏のTiktok迫力満点な冒険動画・ゲリラライブに要注目!

滝沢氏の新しい取り組みであるTiktokアカウント開設にファンからは歓喜するコメントが多く寄せられています。ゲリラライブによりファンたちはより滝沢氏を近くに感じられたようです。一方で気づくのが遅れて悔しがる声も多数見受けられました。この記事で今一度公式アカウントの確認を行い必ずフォローしておきましょう。滝沢氏の今後の投稿や活躍に注目です。

Source

タイトルとURLをコピーしました