MRブリーフィング:破産回避へ ベッド・バス&ビヨンドが10億ドル超調達

DIGIDAY

速報系ニュースを振り返る「週間ニュースまとめ」。今回は、2月3日(金)〜2月9日(木)の気になるニュースを取り上げるとともに、モダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトとなります

MRブリーフィングは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。

おさえておきたい最新ニュース

  • 大手アパレルのファナティクス(Fanatics)は、今年後半にライブストリーミングショッピング部門を立ち上げる予定だ。そのために、Snap の元コンテンツ担当副社長であるニック・ベル氏を同部門のリーダーとして採用した(WSJ)。
  • 注目すべき新興D2Cブランドとして、スキンケアブランドのトピカルズ(Topicals)や、マラソン選手ブルック・トレス氏が立ち上げたランニングシューズブランドのヒルマ(Hilma) などが特集されている(Retail Dive)。
  • フィットネスデバイスのペロトン(Peloton)のCEOであるバリー・マッカーシー氏は、ペロトンがハードウェアでどれだけ損失を出しているかという懸念に対し、同社は利益について、より「全体的な視点」を持っていることを投資家に対して述べている(CNBC)。

ーー[原文:What I’m reading/What we’ve covered written by ANNA HENSEL]

(翻訳・編集:戸田美子)

MR Newsレビュー

速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は2月3日(金)〜2月9日(木)にモダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

小売業のレイオフ続く

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Edited by 戸田美子


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