速報系ニュースを振り返る「週間ニュースまとめ」。今回は、2月3日(金)〜2月9日(木)の気になるニュースを取り上げるとともに、モダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。
こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトとなります
MRブリーフィングは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。
おさえておきたい最新ニュース
- 大手アパレルのファナティクス(Fanatics)は、今年後半にライブストリーミングショッピング部門を立ち上げる予定だ。そのために、Snap の元コンテンツ担当副社長であるニック・ベル氏を同部門のリーダーとして採用した(WSJ)。
- 注目すべき新興D2Cブランドとして、スキンケアブランドのトピカルズ(Topicals)や、マラソン選手ブルック・トレス氏が立ち上げたランニングシューズブランドのヒルマ(Hilma) などが特集されている(Retail Dive)。
- フィットネスデバイスのペロトン(Peloton)のCEOであるバリー・マッカーシー氏は、ペロトンがハードウェアでどれだけ損失を出しているかという懸念に対し、同社は利益について、より「全体的な視点」を持っていることを投資家に対して述べている(CNBC)。
ーー[原文:What I’m reading/What we’ve covered written by ANNA HENSEL]
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(翻訳・編集:戸田美子)
MR Newsレビュー
速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は2月3日(金)〜2月9日(木)にモダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。
小売業のレイオフ続く
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Edited by 戸田美子
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