引越しにちょうどいい! 初心者でも使いやすいベッセルの電動ドライバー

GIZMODO

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

この記事は2022年03月14日に公開された記事の再掲載です。

もうすぐ新生活をスタートするという人、そろそろ本格的に準備を始めないといけませんね。

新生活と言えば引っ越し。引っ越しといえば、組立家具。組立家具といえば、工具です。

そこで今回ご紹介するのは、ベッセル(VESSEL)の「電動ボールグリップドライバー」。握りやすくトルクを掛けやすいと評判の「ボールグリップドライバー」の電動バージョンです。

意外に疲れる家具の組立作業などで、バリバリ活躍してくれでしょう。

締め付けるときも緩めるときも電動でOK

original

電動の回転は、正逆どちらの方向にも回せるので、ネジを緩めるときにも使用可。

LEDライトが付いていて、奥まった部分のネジもしっかり回せます。

original1

家電やおもちゃの電池フタを外すときなど、ちょっとした修理などにも使い勝手がいいですよ。

ネジ頭をつぶさないように、しっかりネジを押さえつけてからスイッチオンしましょう。

最後の本締めは手でシッカリ

original2

ちなみに 「電動ボールグリップドライバー」は、 本格的な電動ドリルドライバーなどと比べると、トルクが少し弱め。

これは弱点でもありますが、電動工具を使い慣れていない人にとっては、安心して使えるという意味にもなります。

トルクが強い電動ドリルドライバーの場合、うっかり締め込みすぎて、材料を割ってしまうことだってありますからね。

グリップの形状が、握りやすさに定評のあるボールグリップドライバーと同じになっているので、最後だけ手でしっかり締めればOKです。ドライバーなんてめったに使わないという人にこそ、持っておいて欲しいアイテムですよ。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: 田中宏和

Source: Amazon.co.jp

タイトルとURLをコピーしました