「iPhone Ultra」が出るのは今年じゃないかもしれない

GIZMODO

「究極」が出るタイミングはいつ?

iPhone 15シリーズからはiPhone Ultra(仮称)が追加されるのではとウワサされていますが、その名前を見るのはもう少し時間がかかるかも。Mark Gurman記者によると、UltraなiPhoneは2024年、すなわちiPhone 16以降のラインナップに加わる可能性があるとのことです。

Ultraは、Proを超える最上位に位置する説

Gurman記者は過去に「iPhone 15 UltraはiPhone 15 Pro Maxに取って代わる」と予想していましたが、最新の予想では「やっぱり2024年にUltraが出るかも」と改めたかたちです。1年伸びたってことね。

また、Pro MaxをUltraに置き換えるという予想も変わっています。いわく、ProとPro Maxの更に上にUltraが位置するかたちになるかもしれない、と。

確かにこの序列ならMacと同じラインナップになりますね。Pro→Max→Ultraという力関係がiPhoneでもMacでも共通になるわけだ。あれ、そうなるとPro Maxって名前はややこしくなるんじゃ?

というか、Proを超える性能のiPhoneを使いこなせる人が僕には想像つかないんですが…。Proでも映像作品を撮るには十分だし、どこを強化してくるんだろう。見た目についての変化とかかな。

Source: Mac Rumors

タイトルとURLをコピーしました