血圧や血糖を下げる効果を期待!シルクを配合した天然酵母のパン、クラウドファンディングを開催中

ITライフハック
01

セリシンはシルクの繭に含まれる成分。血圧や血糖を下げる効果が期待されている。またタンパク質も豊富なことから美容や健康の効果も期待できる。そんなシルク由来の成分を配合した天然酵母を使用したパンのクラウドファンディングが開始された。

■「セリシン」を配合した天然酵母の無添加の次世代パン
昆虫食YouTuber(昆Tuber)として活躍している清水和輝氏は、シルクの繭に含まれる、美容や健康によい成分「セリシン」を配合した天然酵母の無添加の次世代パンを、クラウドファンディングイト「CAMPFIRE」にて先行販売中だ。

02

「セリシン」を配合した天然酵母の無添加の次世代パン

清水氏の目標は「毎日食べるパンに機能を付加するとともに、環境への負荷の少ない自然由来の素材を活用することで、自然由来のシェアを伸ばして、気候変動対策を行います。」とのこと。

03

昆虫食YouTuber 清水和輝氏

今回のクラウドファンディングは2月末まで実施している。興味を持った人は、サイトをのぞいてみよう。

はちみつに続く可能性の宝庫!!『シルク』配合・天然酵母のパンをつくりたい!!

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
テーブルの上で仕上げる、とろーりデザート&カクテル!DANCING CRABのバレンタイン&ホワイトデーフェア
都内に第1号店オープン決定!コストコ専門ネットスーパー「SocToc」
いつものチェアで足を伸ばしてリラックスできる!キャスター付きのオットマン
期間限定で新登場!天丼はま田「あおり烏賊とせりのミニかき揚げ丼と半そばセット」
「ひんやりドルチェ なめらかショコラ 」のバレンタイン・デコレーションも体験!モスバーガー「ハニマスのとり竜田バーガー」発表&試食会

パンストック 長時間発酵のパンづくり
平山 哲生
柴田書店
2020-04-20



ざっくりだから、手軽でかんたん。 世界一作りやすい本格おうちパン
あつあつパン教室 鈴木あつこ
KADOKAWA
2021-10-27




タイトルとURLをコピーしました