【モンハンサンブレイク】龍気変換が属性環境を完全に破壊!? 激昂との相性も激ヤバです【傀異克服バルファルク装備詳細(赫耀・暦シリーズ)】

AppBank

『モンスターハンターサンブレイク(モンハンサンブレイク)』の第4弾アップデートで追加された「傀異克服バルファルク」の装備(赫耀・暦シリーズ)の性能や新スキル「龍気変換」の性能について紹介します。
<!—->

傀異克服バルファルク装備(赫耀・暦シリーズ)の性能は?

傀異克服バルファルク装備(赫耀・暦シリーズ)の性能は以下の通りとなります。

▼一式での発動スキル。

赫耀ノヘルム(頭)の性能

▼空きスロットは4-2

▼発動スキルは龍気変換1、力の解放2、攻撃1

赫耀ノメイル(頭)の性能

▼空きスロットは4-4

▼発動スキルは龍気変換1、龍耐性3、攻撃1

赫耀ノアーム(腕)の性能

▼空きスロットは4-1-1

▼発動スキルは超会心2、力の解放2、攻撃1

赫耀ノコイル(腰)の性能

▼空きスロットは4-1-1

▼発動スキルは龍気変換1、スタミナ急速回復3、攻撃1

赫耀ノグリーヴ(脚)の性能

▼空きスロットは4-3

▼発動スキルは超会心1、気絶耐性3、攻撃2

龍気変換x激昂の組み合わせがヤバそう

新スキル「龍気変換」は、疾替え【朱】の使用時に属性耐性値を属性攻撃値に変換(変換の割合は武器種によって異なる模様)するというスキル。簡単に説明すると、属性耐性値が高いほど属性攻撃力が上がるというものになっています。

疾替え【蒼】の使用時は、攻撃を一定回数モンスターに当てる(武器種によって必要な回数が違う)ことで属性耐性値が上昇し、再び疾替え【朱】に変更した際にさらに属性攻撃力を高めることが可能。

この疾替えによって上昇した属性値は、時間経過や納刀による影響を受けず、再び疾替えをするまで継続する模様。

つまり、疾替え【蒼】状態でモンスターに攻撃→耐性値上昇→疾替え【朱】に戻すという手順を踏むことで、常に大幅に属性値を上昇させた状態で狩猟に臨めるということ。

当然、疾替え【朱】のタイミングで耐性値全体が上昇する「激昂」のスキルとは非常に相性が良く、多くの属性装備の傀異錬成がやり直しになりそうな予感……!

作成難易度は非常に高いですが、各種耐性スキルや防御スキルの採用も視野に入ってくるので、欲しい護石も変わってきそうですね。

【購入リンク】
Amazon.co.jp

(C) Nintendo (C)CAPCOM

Source

タイトルとURLをコピーしました