【価格破壊】ワークマンの新作ゴルフウェア「動きFITニットゴルフブルゾン」「ストレッチゴルフパンツ」が最高の着心地! 上下ともに1900円は安すぎる!

ロケットニュース24

近所のワークマンで新作のゴルフウェアを発見した。おそらく春用の商品だろう。ワークマンのゴルフウェアといえば、ゴルフ好きの担当者が屋外作業着のノウハウを活用し長い年月をかけて開発したもの。おかげでデザインも使い心地も優秀なものが揃っている。

その分「人気で手に入りにくい」ってところまでが特徴なのだが、たまたま私のサイズが残っていたので購入することに。今回は「動きFITニットゴルフブルゾン」と「ストレッチゴルフパンツ」を紹介しよう。どちらも1900円と破格の安さ。これは買いであるっ!

・ワークマンの春用ゴルフウェア

数年前に3密を回避できるスポーツとしてゴルフ人気が再燃し、若い世代のゴルファーが急増した。その流れでデザインの良い “低価格ゴルフウェア” が注目を浴びている。ワークマンはただ安いだけではなく、機能面でも優れているのが強みと言えるだろう。


まず取り上げるのは「動きFITニットゴルフブルゾン」。同シリーズのベスト(1500円)もある。名前にある “動きFIT” とは、身体を動かす時の負荷のかかり方を検証してデザインされたシリーズらしく、より良いパフォーマンスを引き出してくれるウェアだそうだ。

ちょっと分かりづらいけど、たぶん「軽くて動きやすい」の最上級って感じなのだろう。全体的にはサラサラした肌触りで暖かく、肩と背中のリブ部分がよく伸びるぞ。ゴルフの動き(スイング)の邪魔をしない設計だと思われる。

そして洗濯機で洗えるのはナイスだが、一発でワークマンと分かるエンブレムは好き嫌いが分かれるところ。いやワークマンに限らず、ブランドロゴの主張が激しい商品が苦手という方はいるだろう……ひとまず特徴はそんなところか。


「ストレッチゴルフパンツ」も名前のとおり、伸縮性の高い生地で足にフィットする柔らかいパンツである。ツルッとした肌触りで気持ちいい。ワークマン得意の吸汗速乾生地を使っていて「ティー差し付きポケット」や「D環付き」なのも特徴だ。

ただD環は、以前購入した「耐久撥水ライトゴルフパンツ」にも付いていたものの……これがビミョーに使えなかった。半日ボールケース(2個収納)をぶら下げただけで取れてしまったのだ。見たところ同じ感じなので “飾り” のようなものだと思っておく。



上下セットで着用してみると……



…………


着心地は良い。最高だ。ニットブルゾンはストレッチ性抜群でスムーズに動けるうえに、とても静かである。動いてもシャカシャカ音がしないのは良い。ゴルフパンツも上品なシルエットで動きやすいから年代を選ばずに着用できるだろう。ツルッとした肌触りも気持ちいいぞ。

やはりゴルフをするなら、スイングしやすいウェアを選びたい。ワークマンならデザインも機能面も優れているのにめっちゃ安いから持っていて損はないだろう。練習用でも本コース用でもOK。

気になった点は「ロゴの有無」と「D環の耐久性」くらいだろうか。ま、D環を使わなくてもケースを引っ掛けることはできる(ベルトループ等)し、そもそもケースを使わない方もいるし、少しでも気になった方は早めにチェックしてください。現場からは以上です!


参考リンク:ワークマン
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました