【価格破壊】カルディの「ニャンコーヒー&ポーチセット」は見かけたら絶対買うべし / これで1280円は安い

ロケットニュース24

カルディといえば、季節に合わせたお楽しみバッグが人気である。2月22日の「猫の日バッグ」なんか、人気すぎて事前抽選制になってしまったとか……。もはや福袋並である。

だが、本日2023年2月3日から発売された「ニャンコーヒー&ポーチセット」も「猫の日バッグ」に負けず劣らず……いや、それ以上にオトクな商品であると私は断言したい!

これで1280円って安すぎるから、もし見かけたら絶対買いだよ!

・数量限定「ニャンコーヒー&ポーチセット」(1280円)

このセットに入っているのは

・オリジナルブレンド「ニャンコーヒー」200g
・オリジナル マルチポーチ

の2つだけというシンプルさ。

お菓子やグッズがたくさん入っているお楽しみバッグとは違う。だけど、シンプルゆえにこだわりが半端じゃない……というか、かゆいところに手が届きまくってる商品なのだ。


・エコバッグじゃなくてポーチという良さ

レジ袋有料化もあり、購入特典とかオマケでとにかくエコバッグをもらう機会が増えた。だけど、ぶっちゃけみんな思ってるんじゃないか。

「もうエコバッグのオマケはいいよ」と。

もう、ちょっとやそっとのエコバッグでは我々の心は動かないし、もらったまま使わないエコバッグが家にいくつもあって飽和状態なのである。MOTTAINAI!


そこに来ての「マルチポーチ」という絶妙なチョイス! 

……え、ポーチもよくあるじゃんって? じゃあ、そのポーチに大小のポケットが7個もついていると言ったらどうですか?

さらに、一見グッズとは思えないほどシンプルなデザインだと言ったら?

ノベルティのグッズってものすごい柄モノだったりして、かわいいけど使いづらいことも多いじゃないですか。それが、ベージュ1色で、さりげない猫のタグが1か所。

なのに、よく見るとファスナーのチャームが猫型! 

さらにさらに、ポーチの裏地が猫柄! 

表はシンプルなのに、細部と内側にかわいさを忍ばせている。天才かな?


・整理しやすい〜

私はテレワークでポケットWi-Fiとかスマホのケーブルとかモバイルバッテリーとか、PCの充電器とか、メモ帳とか、とにかく持ち歩くものが多くて困っているのだが、見事にこのポーチだと整理できて万々歳。

片付けが超苦手だけど、これでテレワークでも荷物がごちゃごちゃしなくて済む!


・ニャンコーヒーは個性的な酸味系

さらに、猫の日限定ブレンドの「ニャンコーヒー」が200g。豆か粉かで選べるのが、コーヒー専門店のカルディという感じがする。

この「ニャンコーヒー」は、ルワンダとブラジルを中心にブレンドしたセット限定ブレンド。心安らぐやわらかな口当たりでグレープや黒糖の甘みを感じる味わい……とのこと。

味のグラフを見ると、焙煎は軽め、酸味が強めで、フルボディ……という、なかなか変わった味わい。

実際に淹れてみたけど、たしかにかなり酸味が強め。普段は紅茶党って人や、苦いのが苦手な人にはよさそうだけど、なかなか個性的で振り切った味わい。

牛乳を入れてカフェオレにすると酸味が和らぎ、甘くて優し〜い味わいに……。猫みたいにとらえどころのない不思議さって感じ……?



ちなみに、カルディで一番安い「マイルドブレンド」でも200gで600円ほどすることを考えると、使い勝手のいいポーチと季節限定のコーヒー豆200gのセットで1280円はかなりお買い得かと思います。

ネットだと完売だけど、店頭ではまだ残っているところもあるので見かけたらぜひ。マジでポーチが使いやすいのでおすすめ。

参考リンク:カルディ コーヒーファーム
執筆:御花畑マリコ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました