動画撮影がランクアップ!ぐにゃぐにゃ動いて好きな角度での固定ができる、グースネック型マイクスタンド

ITライフハック
sub1

エレコム株式会社は、マイク・スマートフォンを好きな角度で固定できるグースネック型マイクスタンドを新発売した。

デスクに取り付けられるクランプタイプでしっかり根本を固定。スマートフォンスタンド・マイクスタンドともに軸はグースネックタイプを採用しており、角度や向きの微調整は片手で簡単に好みの位置に変えることができる。

main

■片手で簡単!マイクを好きな角度で固定
マイクを好きな角度で固定できる、グースネック型マイクスタンド。

sub1

フレキシブルに動くアームによってマイクの位置を片手で簡単に調節し、使いたいときにすばやく口元まで持ってくることができる。片手で簡単に操作でき、動画撮影・配信におすすめだ。直径約11mmのアームによって、伸ばした状態でも角度をしっかりとキープする。

sub2

直径(マイクグリップ中央付近の直径)約25~30mmのマイクに対応している。マイクホルダー部分は、お手持ちのホルダーに付け替えて使用できる。3/8インチのホルダーに対応します。5/8インチのホルダーも取り付け可能だ。使用にあたっては、本製品のホルダーについている変換ネジを外し、ネジをショックマウントに取り付けてる。

sub4

​※本製品にショックマウントは付属しない。
※変換ネジはコインなどで取り外す。
※装着時にぐらつきがあり不安定な場合は手持ちのホルダーの使用をやめること。

ベースホルダーは簡単に取り付け可能なクランプ式。

sub3

※本製品の構造上、対応サイズや耐荷重内でもバランスが悪い場合はスタンド状態を維持できないことがある。

■これひとつで、スマートフォンもマイクも好きな角度に調節
これひとつでスマートフォンもマイクも固定できる、スマートフォンホルダー付きグースネック型マイクスタンド。

sub5

フレキシブルに動くアームによってスマートフォンとマイクの位置を片手で簡単に調節し、スマートフォンを使った動画撮影や動画配信を快適に行える。直径約11mmのアームによって、伸ばした状態でも角度をしっかりとキープする。

sub6

マイクホルダー部分は、手持ちのホルダーに付け替えて使用可能だ。3/8インチのホルダーに対応します。5/8インチのホルダーも取り付け可能だ。使用にあたっては、本製品のホルダーについている変換ネジを外し、ネジをショックマウントに取り付けること。

sub7

※本製品にショックマウントは付属しない。
※変換ネジはコインなどで取り外す。
※装着時にぐらつきがあったり不安定な場合は手持ちのホルダーの使用をやめること。

スマートフォンホルダー部分にはボールジョイントを採用しているので、角度や向きを自由に調節できる。

sub8

スマートフォンホルダー部分内側には、機器本体のズレを防ぐシリコン素材の滑り止めが付いている。スマートフォンホルダーは4.6~6.9インチのスマートフォンに対応、マイクホルダーは直径(マイクグリップ中央付近の直径)約25~30mmのマイクに対応している。ベースホルダーは簡単に取り付け可能なクランプ式。
※本製品の構造上、対応サイズや耐荷重内でもバランスが悪い場合はスタンド状態を維持できないことがある。

グースネック型マイクスタンド ブラック「HS-DSARMOBK」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
すみっこのホコリを極細ノズルで強力吸引する!コンパクトハンディクリーナー
大切な「思い出」のフィルム・写真をデータ化!HDMI出力対応フィルムスキャナ
タブレットやスマートフォン、モバイルバッテリーの充電に対応!Type-Cポート搭載の充電器
USB電源機器の切り忘れを防ぐ!USBタイマーケーブル
ハイパワーが持続!AC電源の電動エアダスター






タイトルとURLをコピーしました