ワンオクTaka、鬼滅の刃「主題歌起用」報道に困惑 「え?聞いてないけど」「やらせてくれんの?笑」

J-CASTニュース

   ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・Takaさんが2023年1月31日、一部メディアによって同バンドがアニメ「鬼滅の刃」の新シリーズ主題歌に起用されたと報じられたことに、「え?聞いてないけど、、、」とインスタグラムで困惑を示した。

  • Takaさんのインスタグラム(@10969taka)より

    Takaさんのインスタグラム(@10969taka)より

  • Takaさんのインスタグラム(@10969taka)より

    Takaさんのインスタグラム(@10969taka)より

  • Takaさんのインスタグラム(@10969taka)より
  • Takaさんのインスタグラム(@10969taka)より

「誰か教えて」

   鬼滅の刃は、2月3日に劇場上映企画「ワールドツアー上映『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」を控えている。劇場初上映となる「遊郭編」10話、11話とともに、新たに始まる「刀鍛冶の里編」の1話が初公開されるという内容だ。

   その後、新シリーズは4月にフジテレビ系で放送開始する。

   主題歌に関して、「週間女性PRIME」が1月30日、レコード会社関係者の話に基づく形でワンオクが担当すると報じるウェブ記事を公開した。起用についてフジテレビは同誌の取材に「番組の詳細に関してはお答えしておりません」と返答したとしている。

   しかし、当のTakaさんは31日にインスタのストーリーズを更新。当該記事のスクリーンショットを添付して、

「え?聞いてないけど、、、。誰か教えて。やらせてくれんの?笑」

と困惑を示した。バンドメンバーのTomoyaさんも「やりたい!やろう!」とストーリーズで応じている。

   Takaさんの投稿を受けて、ツイッターではファンから「どうゆうこと?笑」「本当に起用されたらうれしいね」といった声があがっている。

Source

タイトルとURLをコピーしました