1パック500円!インフレがやばいアメリカで地獄のタマゴ大喜利

GIZMODO

値上げの波、怖すぎ。

あれもこれもぜーんぶ値上げな今日この頃ですが、物価の優等生と言われている卵もまで…。

餌代の高騰や鳥インフルエンザの流行でいたしかたないのは重々承知しつつ、やっぱり苦しい。とはいえ、記録的インフレの中にあるアメリカの卵の値上げは日本の比ではありません。

卵1パック(12個入り)が平均500円超え、中には1000円近いエリアもあるといいます。卵はもはやお金持ちの食べ物…。ここまでくると笑い飛ばすしかできることもなく、ネット大喜利が捗っているようです。

海外ネットミームの卵ネタ、ちょっと集めてみました。

「結婚してください!」

230124eggs01
Kroger(クローガー)はアメリカのスーパーマーケットチェーン
Screenshot: @realleswhite / Twitter / Gizmodo

卵の闇取引

230124eggs02
ツイート訳: 卵の値上げがすごい。小売店では買わないで!
Screenshot: @PunishedHavoc / Twitter / Gizmodo

「こっちに卵があるよぅ…」

230124eggs03
Screenshot: @creepyafshow / Instagram / Gizmodo

左:法学部卒 vs 右:卵売り

230124eggs04
Screenshot: @heyitsalexsu

スーパーで他の人のカゴには卵が入ってないけど、自分のカゴには入っているときの俺

230124eggs05
Screenshot: tanialamb / lolalambchops.com / Gizmodo

スーパーで卵買ってる人たちがこう見える

230124eggs06
Screenshot: @prettycooltim / Instagram / Gizmodo

…卵、美味しいもんね。

タイトルとURLをコピーしました