包丁やまな板が不要になる!オールステンレス製「煉牙キッチンバサミ」がまもなく終了!

GIZMODO

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

パッケージの開封から食材のカットまでこなすキッチンバサミを制すれば、料理がもっと時短できるかもしれません。

machi-yaに登場した「煉牙キッチンバサミ」は、キッチンバサミは包丁をそのまま代替できそうなほど万能です。

硬い食材カットに加え、魚のウロコ取りからくるみ割り、栓抜きまでが1本でこなせます。4WAYで使える「煉牙キッチンバサミ」のマルチな活用法を見ていきましょう。

軽い力でサクサクと食材をカット

煉牙キッチンバサミend01
Image: FOREST FIELD

カーブした刃の形状が特徴的な「煉牙キッチンバサミ」。このカーブで食材を捉え、それほど力を入れなくてもスパっとカットできる仕組みです。

包丁顔負けの切れ味で、硬い食材から崩れやすい食材まで一刀両断。

たとえば骨付き肉やかぼちゃ、ごぼうといった食材も、「煉牙キッチンバサミ」にかかればサクサクとカットできます。

野菜のカットではざく切り、さいの目切り、短冊切りなどが簡単に。これはもう包丁の出番はなさそうです。

煉牙キッチンバサミend02
Image: FOREST FIELD

余計な力が不要なばかりか、直接お鍋の上でカットすればまな板も要らないので、テンポよく夕食がつくれます。焼き上がったお肉もお皿の上で1口サイズに切り分け

刃先が細くなっているので、盛り付けの薬味の形を整えたりといった、細かな作業にも適しています。

アウトドアクッキングで活用したい!

煉牙キッチンバサミend03
Image: FOREST FIELD

「煉牙キッチンバサミ」を積極的に活用したいシーンがアウトドアでの食材カットです。包丁やまな板は不要になるので荷物が減らせますし、食材を事前にカットしてパッキングしなくていいのも楽です。

お肉も野菜も海鮮も、「煉牙キッチンバサミ」1本で適切なサイズに。バーベキューやキャンプ飯の調理がうんとスムーズになります。

料理での依存度が上がるほど、キッチンバサミが手放せない存在になりそう。永く使い続けるにあたって耐久性が気になるところです。

その点もオールステンレス製の「煉牙キッチンバサミ」なら信頼感が高いんじゃないでしょうか。

食材カットや鱗取り、くるみ割りに使えるキッチンバサミ「煉牙キッチンバサミ」は、現在machi-yaで支援を受け付けています。

執筆時点では超超早割、一般発売予定価格の27%OFFの7,600円(消費税・送料込み)からオーダー可能な状況。キッチンバサミを賢く使いこなせば料理のストレスとはおさらばできそうです。

プロダクトについてのより詳しい説明や活用例が、以下のWebページよりご覧いただけます。

>>サクサク切れる感動の切れ味、毎日の料理が手軽に、包丁要らずなキッチンバサミ!

Image: FOREST FIELD

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました