【完売必至】銀座コージーコーナーの「生ガトーショコラ」が販売開始! 悪いことは言わん、必ず買え!

ロケットニュース24

今年のバレンタインに購入する予定のチョコレートはお決まりだろうか? もしもまだなら、コレに決めるべきだ。銀座コージーコーナーの「生ガトーショコラ」(税別2000円)。昨年初めて登場し、完売店が続出した人気商品である。

今年は取扱店舗を拡大して、2023年1月24日から販売開始となっている。3月中旬までの期間限定ではあるが、きっと完売する! 買えるうちに1度は買っておけ! 今年も買い逃すなんてことがないように!!

・昨年完売店続出の人気商品

コージーコーナーは昨年、全国51店舗で期間を2回にわけてこの商品を販売した。今年は販売店舗を約3倍の175店舗に増やし、バレンタイン商戦に臨む。その事実だけでも、コージーコーナーが本気であることがうかがえる。


そういう私(佐藤)も昨年食いそびれている……。今年こそは! と思い、最寄のお店に行ってみると……


あれ? 見当たらない? もしかして今日の分は売り切れか……、と思ったら、最上段にあった!


やったぜ、食える! 完売店が続出した生ガトーショコラの実力をたしかめてみるとしよう。


・悶える美味さ

商品には保冷バッグがついている。ガトーショコラがメインではあるが、バッグはおまけ程度のものではなく、しっかりした作りをしている。弁当を入れるのにちょうど良いサイズだ。


箱もシックで高級感のある作り、有名パティシエの商品みたいだ。


この箱、横にスライドして開けるのではなく、なんと前にパカッと開くんですよ! おしゃれ~!!


ジャン! これがコージーコーナー本気の生ガトーショコラ!!


小ぶりにだけど、手に持つとズッシリと重い。重量は265g、小型のモバイルバッテリーのような重量感だ


紙の容器を外すとこんな感じ。時間・温度を細かく調整し、丁寧に焼き上げているそうだ。一見固そうに見えるけど……


口に入れるとトロける~! 噛まなくても口の熱でチョコレートがじわりと溶ける。2種のカカオ分とベルギー産のチョコレートを使用しており味は濃い! ほのかな酸味とヘーゼルナッツペーストのコクが、味に奥行きを与えている。く~、悶える美味さだ!


濃いめに淹れたコーヒーとも合いそうだし、フルボディな赤ワインと合わせても良いかも。開封後に少し常温において、チョコを溶かすともっともっと美味しくなると思う。今回は焦ってすぐに食べたけど、次は半溶けの状態にして食ってやる。賞味期限は冷蔵で約1カ月間なので、自分用に1個備蓄して、イヤなことがあったらひと口食べて癒されたい


今年も完売する可能性が高いので、気になる人はお早めに購入を! なお、販売店舗は公式サイトに記載されているので、そちらを確認してほしい。


・今回訪問した店舗の情報

店名 銀座コージーコーナー 中野サンモール店
住所 東京都中野区中野5-59-6
時間 11:00~20:30 土日祝11:00~20:00

参考リンク:PRTIMES販売店舗一覧
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました