固形から液体まで吸引!ワンタッチでメンテも叶うコードレス掃除機「Power Scrub II」

GIZMODO

こちらは(株)メディアジーンのCoSTORY運営チームが編集・執筆した記事です。

ロボット掃除機がよりスマートになり、以前より格段に掃除が楽になりました。

…とはいっても、なんだかんだで手動で掃除機をかける機会もしばしばありませんか?

家具などが置いてあるセクションや部屋の隅は、ロボット掃除機の構造上ゴミを吸いきれないことも。

観葉植物の土などの細々したものや飲食物を床にこぼしてしまったときも、人の手が必要になりそうです。

う〜ん、掃除の手間を考えると乾湿両対応で、メンテナンスも手間いらずな品が欲しいかも…。

固形も液体も吸引できて、セルフクリーニング機能も

1

というわけで、ロボット掃除機と併用するコードレス掃除機を探していたところ発見したのが、CoSTORYで販売中のNeakesa(ネアカサ)「Power Scrub II」です。

固形物から液体まで吸引できて、吸い込みから拭き掃除までこれ1台でOKとのこと。

さらに、充電スタンドにはセルフクリーニング機能も備わっていて、ローラーブラシをワンタッチでキレイにしてくれるスグレモノなんです。

組み立て簡単ですぐ使える

2

パッケージ内容は、下記の通り。

  • 本体
  • ハンドル
  • リチウムイオンバッテリー
  • クリーニングツール
  • 充電スタンド
  • 乾燥トレー×2
  • 取扱説明書
3

組み立て方法は非常に簡単。まずは、「カチッ」という音がするまで、ハンドルを本体に挿入します。

4

続いて、同じく本体にあるスロットにバッテリーパックをセット。

5

2つある乾燥トレイは、充電ステーションの左右に差し込めばOK。こちらは、掃除機に付属するブラシとフィルターを乾かす際に使用します。

また、充電ステーションに掃除機をセットし、アダプターをコンセントに差し込むと自動で充電がスタート。掃除が終わったらここに戻せばいいので、見た目以上に省スペースな印象を受けました。

先ほど取り付けたバッテリーパックを取り外せば、それ単体で充電することも可能です。

状態把握に便利なインジゲーターや、操作性の良さも魅力的

6

電池残量や汚水タンク、ローラー詰まりなどの状態は、バッテリーインジケーターを見れば一目瞭然。とりあえずここを見ておけば、動作不良などのトラブルにすぐ対処できるでしょう。

バッテリーパックは3,000mAhの大容量で、フル充電すれば9,000Paのエコモードなら約30分間の連続使用で可能とのこと。一般的な家庭の床なら一度にまとめて掃除できそうです。

7

先端のブラシスペースは左右90°と可動域が広く、かなり小回りが利くのが嬉しいポイント。今回は狭い廊下で使ったのですが、余すことなく床全体を掃除できそうでした。

加えて、電源をオンにすると自走式のヘッドが推進力になり、軽く押すだけでグングン進んでくれるのも嬉しいポイント。あれ、掃除機がけってこんなに楽でしたっけ?

固形物と液体を掃除してみた

8

使用前には、掃除機本体の背面にある浄水タンクに水を入れてセットします。

9

まずは、床にまいた観葉植物の土を掃除してみることに。

2段階のモードのうち、吸引力の弱いエコモードから試してみましたが、これでもスムーズに土を吸えてしまうから驚きです…!

さすがに一部の小石は弾かれてしまいましたが、ワンストロークでこれだけキレイになるなら、十分すぎる結果では。

Maxモードを利用すれば18,000Paのパワフル吸引が行えて、落とした卵の掃除やカーペットの頑固な汚れなどにも対応できるそうです。

10

続いて、粘度のある液体を掃除する想定で、こぼしたボディローションを吸引してみることに。GIF動画をご覧いただけば、こちらもワンストロークでピカピカになっているのがおわかりいただけるはず。

商品ページの記載によると、カレーや卵黄、ペットのエサなども一気に吸引できるとのことで、幅広いシーンで役立ちそう。小さいお子さんの食べこぼしや、ペットのいたずら後の掃除にも重宝しそうです。

クリーニングはワンタッチで

11

掃除を終えたら、充電ステーションに本体をセット。インジケーターにあるセルフクリーニングボタンを押すと、自動でローラーブラシ&パイプラインの洗浄が可能です。

12

お見苦しい写真で申し訳ないですが、汚れた水はこのように本体の汚水タンクに吸引されます。ゴミ捨てやタンクの清掃は手動ですが、素手でブラシを洗う手間を考えると、メンテナンスがかなり楽になるのでは…!

13

クリーニング後のブラシも簡単に取り外し可能。充電ステーションの乾燥トレイに、フィルターとあわせてセットして乾かしましょう。

35%OFF!CoSTORY公式と一緒にお得に購入しよう

キャンペーン_bnr_記事内(6)

共同購入サイト「CoSTORY」では「Power Scrub II」をお得に“共同購入”する仲間を、24時間限定で募集中です。

以下のリンク先商品ページよりCoSTORY公式が主催するグループと共同購入することで、参考価格から約35%オフの特別割引価格34,307円(税込)にて購入できます。

乾湿両用でラクラク掃除ができるだけでなく、メンテナンスも簡単です。ロボット掃除機のサブとしても、ひとり暮らしのメイン掃除機としても活躍間違いなし。詳細は、下記リンク先ページを要チェックです。

1台でラクラクお掃除!固形から液体まで吸引できる【Neakasa コードレス掃除機Power Scrub II】

※上記のグループは1/27 16:00まで有効です。以降はこちらからお求めください。

友人や家族を誘って一緒に購入して、お得をシェアしてみませんか?

【CoSTORYとは?】

CoSTORYキャッチ

CoSTORY(コストリー)』は、友人や家族・同僚などと一緒に、楽しくお得にショッピングができる”共同購入”の体験を提供する、新しいソーシャルコマースプラットフォームです。

24時間以内に設定された人数以上で買い物を行うことで、最大50%OFFの特別割引適用・限定商品をGET※など、一人では得ることのできない特典を受けることができます。

※特典内容や、購入成立のための必要人数は、商品によって異なります。

※個別配送のため、一緒に買う他の購入者に個人情報が共有されることはなく安心です。

※その他ご不明点は、チュートリアルおよびQ&Aを参照ください。

Photo: 山科拓郎Source: CoSTORY

タイトルとURLをコピーしました