【ポケモンGO】リベンジ待ったなし!「でんきタイプイベント」は色違いポケモンが激アツ!!

ロケットニュース24

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日も道具を整理しているかな? お兄さんは進化系の道具は3つしか持たないって決めてるんだけど、フレンドさんから「それでも多いですよ」って言われちゃったよ。整理が上手な人は本当に無駄がないよね!!

それはさておき、2023年1月27日(金)から新イベント『でんきタイプイベント』が開始となった。ズバリ、本イベントは色違いポケモンがアツい! 特にあの可愛いコちゃんに泣かされたトレーナーたちは、早くもリベンジチャンスの到来だ!!

・長めの開催期間

1月27日(金)から2月5日(日)23時59分まで、およそ10日間にわたり開催される『でんきタイプイベント』。通常のイベントよりもやや開催期間が長く、終了時間も「23時59分」であることを覚えておくといいだろう。

さて、お察しの通り本イベントは「でんきタイプ」に特化したイベントとなっている。まずは以下でイベント概要をご確認いただきたい。


野生湧きするポケモン


レイドバトル


フィールドリサーチで出現するポケモン


7kmタマゴからかえるポケモン


・色違いを追え!

ご覧のように、本イベントで新ポケモンは実装されない。……が、先行実装されている「カプ・コケコ」と本イベントから実装となった「エリキテル」が、色違い的に大本命であることは言うまでもないだろう。

「色違いエリキテル」に関しては、レイドと7kmタマゴで「野生よりも出会える確率が高くなる」と予告されている。どの程度確率が高くなっているのかは不明だが、神(ナイアンティック様)の言葉を信じてレイドに特攻してもいい……かもしれない。

また、この2つを軸に色違い的にレアなのが「ラクライ」「シママ」「テッシード」あたりだろうか? いずれも普段はジャンジャン出現するポケモンではないため、この機会に何とか色違いをゲットしておきたい。

・デデンネぇぇええ!

そして何より「色違いデデンネ」は早くもリベンジチャンスの到来! やるっきゃねえ!! 先日の「フェアリー / ドラゴンタイプイベント」で実装されたばかりの色違いデデンネに、どれほど多くのトレーナーが悔し涙を流したのだろう?

焦げた色違いポケモンを追ってしまうのは、ある意味でポケモンGOトレーナーの性(さが)。野生ではレア枠であるとはいえ、今度こそ “焦げンネ” をBOXにお迎えしたいところだ。頼む、焦げてくれ……!!

なお、2月1日(水)の10時に伝説レイドとメガレイドが切り替わることも覚えておこう。2月1日(水)の10時からは「レジスチル」と「メガプテラ」が出現するため、色違いカプ・コケコはそれまでに決着をつけていただきたい。


で、で、で。


・GOロケット団襲来!

2月1日(水)0時からは、恒例の「GOロケット団占拠」もスタートする。それぞれシャドウの「アローラロコン」「バネブー」「シママ」「バチュル」が追加され、サカキ様は「レジスチル」を繰り出してくるとのことだ。

黒いポケストップが増加し、気球が頻繁に飛んでくるのはいつも通り。わざマシンスペシャルで「やつあたり」を消せるのも普段のGOロケット団占拠と同様だ。期間中にしっかり「やつあたり」を消しておこう。

注意すべきは現在リーダーたちが使用しているポケモンが変更になる可能性が高いということ。色違いはもちろんのこと、クリフの「シャドウワンリキー」も変更になる可能性大! 最強のシャドウカイリキーを育てたい方は、切り替わりまでにクリフと対戦しまくるしかない。

まとめると、本イベントでは色違いの「カプ・コケコ」「エリキテル」「デデンネ」あたりを追いかけ回し、後半はロケット団と戦いまくるのがスタンダードな過ごし方になるハズだ。ここ数カ月、ワシが何回クリフと戦ったと思ってるねん? そろそろ超強いワンリキー来いや!

というわけで、向こう10日間ほどは「でんきタイプイベント」をお楽しみいただきたい。それが終わったらオンバットのコミュデイ! そしてもう間もなくホウエンツアー!! ヒャッハーーー! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c2022 Niantic, Inc. c2022 Pokemon. c1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

Source

タイトルとURLをコピーしました