教育現場やオフィスへの導入におすすめ!タブレット・Chromebookを個別に収納できる保管庫

ITライフハック
sub3

サンワサプライ株式会社は、タブレット・Chromebookを個別に収納できる保管庫で5台収納タイプの「CAI-CAB112W」と10台収納タイプ「CAI-CAB113W」を発売する。

■タブレット、Chromebookなどの14インチ程度までの機器を個別に管理できる保管庫
文部科学省の取り組みであるGIGAスクール構想により、多くの学校にデジタル端末が導入された。そして今後はGIGAスクール後の社会・教育現場において、さらなるICT環境整備の充実が望まれている。サンワサプライでは、「アフターGIGA」の課題を追及し、快適な学習と運用のサポートとなる製品を提案している。

本シリーズは、タブレット、Chromebookなどの14インチ程度までの機器を個別に管理できる保管庫。
「CAI-CAB112W」は5台、「CAI-CAB113W」は10台を収納できる。
授業後の機器の充電や収納をまとめてすることにより、効率的な管理ができる。

01

■1台ずつ個別に管理、ダイヤル錠付き
1台ずつを鍵付きの個室へ収納できる。鍵はダイヤル錠を採用しており、使用者が鍵を紛失する心配がない。万が一暗証番号がわからなくなった場合、検索キーで暗証番号を検索することができ、管理しやすくなっている。セキュリティ対策もでき、教室での一括管理に便利だ。

02

03

■収納したまま充電ができる
機器収納部の背面にはケーブル口とタップ収納スペースがあり、マグネット付きタップなどを設置し、機器を収納したまま充電ができる。
取り外し可能なバックパネルにより乱雑になりがちな配線もすっきり隠れ、ホコリの侵入も防げる。

04

05

■ネームプレート付き
前扉にはアクリル板のネームプレートが付いており、名前や機器名を目視で管理できる。

sub11

また、キャスター、アジャスターの両方が付属しており、組み立て時にどちらかの取り付けが選べる。
本体は丈夫なスチール製で、大事な機器を守る。

複数の端末機を一括で充電、収納、そしてセキュリティ万全な保管が同時に行える本シリーズは、学校や学習塾、またオフィスにもおすすめだ。

タブレット・Chromebookを個別に収納できる保管庫で5台収納タイプの「CAI-CAB112W」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
北陸のおいしい料理を食べに行こう!「冬の北陸美食フェア」を開催
累計販売台数15万台以上!スエード調生地・ファブリック生地を採用した、ふあふあフロアチェア
エッセル史上初、大人向けアイスが期間限定で登場!「とことんショコラ」「とことん苺」の2種
耐久性と耐水性に優れる!日本製の薄型ビジネスリュック
リクライニング角度調節42段階!細かい設定ができる座椅子






タイトルとURLをコピーしました