鼓膜の危機? 耳かきボイスと連動して自動的に耳かきするヤバいマシーンがニコ動で話題【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 耳かきボイスと連動して耳かきをしてくれるマシンの動画がニコニコ動画にアップされ、そのヤバさが局地的に話題だ。

 これは耳かき動画の音声をリアルタイムで解析し、耳かき音が鳴ると耳かきをしてくれるというハイテクマシーン。耳かきボイスを愛するユーザーにとってはたまらない装置、のはずなのだが、手のひらを模した本体を頭にくくりつけ、耳かきボイスに連動して耳かきや梵天を垂直にグサグサと上下させるという、鼓膜の危機を感じずにはいられないのがミソ。会話の声と耳かき音を識別して耳かきシーンでのみ装置を動作させるなど、プログラムとしては高い完成度を誇るほか、耳かきや梵天を切り替えつつランダムで左右/上下/回転と動きが切り替わるなど、工作力も相当な腕前なのだが、実際に動作しているシーンでは「新しい拷問具」「脳を掘削するのかな」「カイジでみた」など、身に恐怖を覚える視聴者が続出。作者氏自身も「10秒たつと我に返りくだらないものを作った私に対して笑えてきます」とコメントしている。動画の後半は作り方の紹介に当てられているので、鼓膜の危険を顧みない人はぜひ制作にチャレンジしてみてほしい。

Source

タイトルとURLをコピーしました