路上タバコ注意したら…まさかの逆ギレ「やば!ダルぅ!」 有名YouTuberが呆れた喫煙者の最低マナー

J-CASTニュース

   登録者数192万人超の人気YouTuberコレコレさんが2023年1月22日の動画で、YouTuberの「ぷぅ」さんとともに、路上喫煙者に注意を促す様子を公開した。

   注意を素直に受け止め、喫煙スペースに移動する人が多い中、横柄な態度を取ったり、逆ギレしたような物言いをしたりする人も目立った。

  • コレコレさんのYouTube動画(タバコポイ捨て注意したら身長200cmの外国人と喧嘩になりカメラを壊されそうになった【勾配ニキ】)より

    コレコレさんのYouTube動画(タバコポイ捨て注意したら身長200cmの外国人と喧嘩になりカメラを壊されそうになった【勾配ニキ】)より

  • コレコレさんのYouTube動画(タバコポイ捨て注意したら身長200cmの外国人と喧嘩になりカメラを壊されそうになった【勾配ニキ】)より

「入れないんだったら待つしかないですよね」

   コレコレさんとぷぅさんが訪れたのは、東京・渋谷にある公営の喫煙エリアだ。罰金の張り紙があるにもかかわらず、喫煙スペースに入らない喫煙者が路上でタバコを吸っている。

   コレコレさんは「てかここ書いてあんじゃん。書いてあってここの前で吸うって…うわ、しかもゴミやば!」と地面に捨てられた大量の吸い殻に驚きを隠せない様子だった。「中入れないっす」と声をかけてきた男性に対しては、「入れない? でも入れないんだったら待つしかないですよね」と応じた。

   コレコレさんたちの注意を受け、素直に応じる喫煙者が目立つ中、一行は地面にかがんでタバコを吸う帽子を被った男性に遭遇した。

   ぷぅさんが「すみません。中で」と呼びかけると、男性は「変わらんやろ。変わる? ちなみにどこら辺が?」と居直り、間に入ったコレコレさんが「変わる変わらないは関係ないんですよ。あなたの主観の話じゃないですか。吸っちゃダメってルールがあるじゃないですか」と指摘した。

   やりとりを続けた後、コレコレさんが「もう他の人注意したいからどっか行ってもらっていい?」と言い放つと、男性は「おう、頑張って。面白い返しとか期待しとったけどさ、シャバいから」「YouTuberやったらやってくれるかなと思って」などと口にしながら去って行った。

Source

タイトルとURLをコピーしました