【福袋2023】お得に買い物ができる「Kuradashi」のお惣菜福袋を購入してみたら…君とはもう少し前に出会いたかった──!

ロケットニュース24

1月も終わろうかというこの時期にまだ福袋? と思った方も多いだろう。分かる。私もまさかこんな時期に福袋記事を執筆することになるとは思ってもいなかった。

今回注文したのは食品の福袋だったのだが、メーカー側の庫内温度センサーの異常が発覚し、殺菌基準温度に満たない商品が混在している可能性が判明したらしい。

そのため配送が大幅に遅れてしまっていたのだが、満を持して届いたこの福袋が胸を張っておススメできる内容だったので、是非皆さんにご紹介させていただきたい!


・圧倒的物量

その福袋の名は、「【福袋】uchipac「常温お惣菜詰め合わせ【松】」。

以前もご紹介させていただいた食材や日用品などをお得に購入できるサイト「Kuradashi」にて、税込10000円で販売されていた。


段ボールはまさかの2段。なんとなく重箱っぽい見た目だ。まずは上の箱を開けてみると……


うおっ!?


量すごすぎィイイィイ!??!??!???!?


ハンバーグから卯の花まで、様々なジャンルのお惣菜たちがこれでもかというほどに詰め込まれている!! 基本的にお惣菜は1種類につき1袋ずつ入っているみたい。毎食違うメニューを楽しめるのが嬉しいな。


賞味期限も2024年までとかなり長めなので、焦ることなくゆっくり消費できる。さらに常温で保存できるので、日々の食事としてだけでなく非常食としても活用できそうだ。


続いてもうひと箱も開封してみると……


こっちも量がすごぉおおぉおい!!!!!!


あれ? でもこっちも同じシリーズの商品だよな。何が違うんだろう、と思ったら……どうやらこちらの箱に入っている商品は、いわゆる「訳アリ品」らしい。


実際に手に取ってみると、確かにサイズが小ぶりだったり……


賞味期限が1段目の段ボールに入っているものよりは短めだったりした。それでも数か月は余裕でもつので、食べきれずに捨ててしまうという事態はまず起こらないだろう。


・実食

圧倒的な物量で見た目の満足感は100点だけど、やっぱり気になるのは味。そんなわけで、さっそく「トマトソースの煮込みハンバーグ」をいただいてみることにした。


皿に出してみるとこんな感じ。大きさは申し分なく、一食当たりの主菜の量としては十分である。1口サイズに切り分けて、口の中に運んでみると……


こういうのでええんよ……


素朴な肉の味とトマトの酸味が口いっぱいに広がった。食感は手作りや専門店のものと比べるとちょっと固めかな? と思ったけれど、不意に湧き上がった「ハンバーグ食べたい!」という欲を満たすのには十分だ。


続いて気になったのは、「ごぼうとこんにゃくの土佐煮」。主菜がおいしいことはよく分かったけれど、副菜はどうなんだろう……?


こっちも美味……!


よく火が通ったごぼうは柔らかく、噛めば噛むほど甘じょっぱいタレがしみ出してくる。

ゆっくり食べようと思っているのについつい手を伸ばしてしまい、気づいたら皿が空になっていた。素朴な味だが、家庭料理を味わっているような安心感があった。

ちなみに上記2つはどちらも訳アリ品だが、ご覧いただいた通り全く問題なく食べることができた。

お得に買えてラッキー! という思いと、こんなにおいしいのに普通の商品としては流通させられないのか……という思いが同居して複雑な気持ちになった。


・一人暮らしに超おススメ

他にも鯖の味噌煮や鮭の塩焼きなどを食べてみたけれど、今のところどれもはずれがない! 次は何を食べようかな、と食事の度にお惣菜を選ぶのが楽しみだ。

筆者は過去に一人暮らしをしていたことがあるのだが、その時にこの福袋に出会っておきたかった──……!!

一人暮らし経験のある方ならお分かりいただけるかと思うが、自分だけのために料理をするのってめちゃくちゃ億劫。

ハンバーグや煮物なんてよっぽどのことがないと作ろうと思わなかったけれど、この福袋なら封を切るだけでおいしいお惣菜を味わえる。

もし来年も同じような福袋が販売されたら、一人暮らしの方は是非購入を検討してみてはいかがだろうか。

なお、今回ご紹介したお惣菜詰め合わせ福袋は既に取り扱いが終了しまっているが、Kuradashiのサイトを確認してみたところ「大阪王将 厳選中華詰め合わせ」の福袋は2023年1月23日現在でもまだ購入できるようだ!

こちらも元祖肉餃子や直火炒めチャーハンなど様々なメニューをお得に楽しめるので、気になる方は是非チェックしてみてほしい。

参考リンク:Kuradashi
執筆:うどん粉
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました